*

日記 普段の日常

明日からお仕事始めの方は、痛みが出ないよう適度にケアしながら過ごして下さいね。

松坂大輔氏と藤川球児氏の対談がテレビでやっていました。ともに甲子園に愛された同い年の右腕。輝かしい経歴と同じぐらい大変な期間も過ごした二人のお話はすごく感じるものがありましたね。

こんにちは!朝起きてすぐにブログを書くか、松坂大輔特集を見るかで後者を選択してしまった鍼灸師のだんじょーです。

危うく5年11か月続いている毎日更新が途絶えるところでした。

さて。

当院は年末年始のお休みが1月3日(月)で終了し、1月4日(火)より通常診療に入ります。

これから明日のお仕事の準備をしに仕事場へ向かいますが、楽しいお正月休みというものはやはりあっと言う間ですね。

他府県へ帰省されている方も多いかと思いますが、ボクは昨日は妻の実家へ。

親戚みんなで氏神さまへご挨拶。

集合写真を撮り、少しばかり談笑して各家庭へ。

▼お義母さんとかえでさん

かえで氏もお義母さんをはじめ、たくさんの方に抱っこをしてもらってご機嫌さんでした。

またブログで書きますが、今日も父・母・姉たちと一緒だったので、明日からお仕事が始まって普段の日常に戻るとボクたちもかえでさんも寂しく感じるかもしれませんね。

今年はカレンダーの関係でお休みが短い方が多く、明日からお仕事始めという方もたくさん居られるようです。

いつもお話していますが、年明けはからだの不調を訴える方が非常に多くなります。

年末年始は、いつもと違う動きや生活が入るため、自分で思っている以上に疲れが溜まっていたりするから。

「 自分で自分の疲れを認識できている 」と痛みや不調は出ませんが、なかなかそれだけ自分のからだと会話している人は少ないもの。

いつもより疲れが溜まっている状況で、いつも通りの生活が始まると、突然強い痛みや不調に襲われることがありますので、適度に休んだり、からだのメンテナンスをするということも頭に置いて過ごして下さいね。

まだまだお休みが続く方は引き続きゆっくりと、明日からもしくはもうすでにお仕事が始まっているという方は、からだを痛めないように適度に休みながら無理なく楽しく過ごしていきたいですね。

では今年一年も楽しみましょう^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常