*

オススメのお店 子育て・育児 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

中山寺さんへ御礼参り&母子息災祈願からの、武庫之荘名店巡り。

阪神の臨時コーチとして走塁を教えていている元陸上選手の秋本氏が「 ふくらはぎのケガは足先を強く蹴り過ぎている 」と話していました。運動能力が高いと速く走れますが、より速く、よりケガなく走るためにはからだの動きを理解することが大切ですね。

こんにちは!最近は固定電話の出方がわからない子が増えているという話を聞いて時代を感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

不吉( ふきつ )という言葉も読み方を変えれば案外カジュアルになるものですね。

御礼参り→街ぶら

先日の休日は朝から中山寺さんへ。

宝塚市にあるお寺さんですね。

妻が妊娠している時に腹帯をいただきに行ったので御礼に行ってきました。

▼無事生まれてきてくれました

御礼参りと、妻と娘が元気に過ごしてくれるようにと母子息災祈願もしてきました。

▼かえで氏は埋もれてますが…笑

そしてその後は昨日投稿した西宮市の門戸厄神さんへ伺ったのですが、その途中に阪神・佐藤輝明選手の母校、仁川学院高校があったのでパシャリ。

そしてその後にこちらも昨日書いた段上神社さんへご挨拶して、そのすぐ近くにある段上西小学校前で一枚。

▼縁もゆかりもございません(笑)

西宮市の段上町出身ではないのですが、珍しい名前なのですごく親近感が湧きます。

神社さん、お寺さん巡りを終えたら急にお腹が減ってきたので今度は腹ごしらえ。

▼名店のお好み焼きを食す

兵庫にお参りに行ったら大体いつも決まってお好み焼きを食べて、その後はこちら。

武庫之荘の洋菓子の名店、リビエールさん。

全国のお取り寄せお菓子でトップにも立った西さんのお店。年末も伺ったのですが、また行ってきました。

▼「 ケーキだけ 」って言ってて違うものにも手を出す奥さま…

▼かえでさんも「 ほんまに~ 」と言ってる感じでした(笑)

そんな名店リビエールさんで妻はフランボワーズ?的なものを、ボクはエクレアを購入。

妻のは食べてませんが、このエクレアは外のチョコレートも美味しいし、中にぎっしりと詰め込まれたクリームも濃厚で濃厚で。

こりゃちょっとたまげました。

これまでの投稿を見て多くの方が足を運んで下さってますが、行ったことがない方はぜひぜひ一度足を運んでみて下さいね^^

( クリックするとリビエールさんのページへ )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, 子育て・育児, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味