*

「 縁日BBQ 」関連 日記 普段の日常 趣味

2022年の縁日BBQは、開催出来るのか。

広島カープの松山選手は体重を大幅に落としてキャンプを迎えるそうです。近年は体重を増やす方が多い中でベテランの域に差し掛かった松山選手は思うところがきっとあったんでしょうね。ご活躍、期待しております。

こんにちは!GLAYの曲を聞くと青春時代が蘇ってくるような気分になる昭和世代の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

大阪でも27日からまん防が発令。ボクはお酒を飲まないのであまり影響はないですが、一日でも早くお酒が悪者にならない社会に戻ってほしいですね。

2022年の縁日BBQは開催出来るのか

そんなコロナウイルス・オミクロン株の影響を受けているのはボクたちもそう。

地元の同級生3人で企画している縁日BBQ。

3年ぶりに開催します!とお伝えした12月の時点では「 2022年はいける! 」という状態でしたが、ずいぶん雲行きが怪しくなってきましたね。

3月や4月の時点で今現在の状態だったら中止を決定していいかと思いますが、人類とコロナウイルスとの戦いももうすでに3年目。

大きな波がきて、その後に大きく沈んで、また大きな波がきてと、なだらかな曲線を描いていくのを我々はもう何度も体験して知っています。

1月の時点で中止を決定した方が準備に掛かる莫大な時間やお金の持ち出しをセーブすることは出来ますが、3月や4月に「 これやったら開催出来たやん 」という状況になっているのも寂しいもの。

もしもそうなっても、ある程度の『 準備 』をしていないと開催することは出来ません。

なので開催がどうなるかまだ未定ですが、少しずつ少しずつ準備は進めています。

とは言っても今現在の状況では飲食店さんや協賛企業さんとお話を進めていくのも思うようにいかないもの。3人と、デザイナーさんとで細々と準備を進めている段階です。

まん防が適用され、これからどういう曲線を描いていくのかわかりませんが、ここから大きくピークアウトしていって年末のような感じになってくれるのを待つばかりですね。

何かあればまたこちらのブログで報告させていただきます^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記, 普段の日常, 趣味