*

オススメのお店・施設 子育て・育児 子連れOK 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

 西大橋駅からすぐ、大阪・新町にあるイタリアンEccomi( エッコミ )さんへ。

阪神タイガースのOB会長である川藤幸三氏に対して今岡真訪氏が「 川藤さんみたいな方に怒られると今の選手は委縮して気にしてしまう 」と話していました。時に厳しく指導することも大切ですが、本人がのびのび楽しく出来る環境を作ってあげるというのも大切ですね。

こんにちは!2年前の投稿をリツイートして下さった方がちらほら居て、起きたら2000人近くの方が投稿をシェアして下さっていて嬉しい朝を迎えている鍼灸師のだんじょーです。

ボクのブログを見て下さっている方は皆さま知って下さっていますが「 足の内くるぶしを温める 」というのは全国的に見てもまだあまり知られていないということなんですね^^

 西大橋駅からすぐ、大阪・新町にあるイタリアンEccomi( エッコミ )さんへ

ギョーザとねぎラー油をいただきお腹がより快便になった状態で昨日向かった食事研修はこちら。

大阪新町、西大橋駅からすぐのところにあるイタリアン・Eccomi( エッコミ )さんですね。

2021年の9月にこのブログでご紹介させていただいた、高校の同級生・りゅうぞうがやっているお店です。

▼クリックするとその記事に飛びます

前回は妊娠中で行けなかった妻と、娘と3人で行ってきました。

お昼は、4種類のパスタから好きなものを選べる「 パスタランチ 」があります。

前菜盛り合わせ+本日のパスタ+自家製のフォカッチャ+ドリンクで税込み1200円なので超破格。

最後まで見ていただけるとそれがよくわかるかと思います。

▼前菜の盛り合わせはこちら

5種類を味わえる盛り合わせ。これって夜に食べると1000円ぐらいするやつですよね。

もうどれを食べても美味しく、そして楽しい。

奥さまはもうすでにご満悦な様子で、尚且つ「 パスタもうお腹に入れへんかも… 」と言ってたぐらいの量。

食べ終える頃に自家製のフォカッチャが到着。

これまた外はバリッ、中はふわっとしていて、ちぎるのも食べるのも楽しい。

先ほどもお話したようにパスタは4種類。

鰯のシチリア風ソースのブガティーニ

するめいかとえのき茸のラグのスパゲッティ

燻製した塩漬け豚肉とじゃがいものパスタミスタ

タラ白子とコラトゥーラのキタッラ(+800円)

ボクはじゃいがいものパスタ、妻は迷いながらタラ白子のパスタをチョイス。

そしたら半分半分にして出してくれました。

▼この心遣い嬉しい

あまりよくわかっていませんでしたが「 パスタミスタ 」というのは色々な種類のパスタが入っているパスタだそう。

食感も、舌の上でパスタが転がる感じも色々楽しめてこれいいですね。

そして何より味が美味しい。

「 あ~美味しかったーー!! 」と食べ終えて満足していたら、もう一つハーフのパスタが来ることを忘れてました。

▼タラ白子と広島のレモンのパスタ

届いてビックリ。

お皿の外側に見えている黄色いレモンわかりますよね。

そのレモンの香りが、テーブルに置かれる瞬間に鼻の奥に「 フワッ 」と香ってきて、2人とも思わず「 いい香り~!! 」と叫んでました。

で、口の中に入れる瞬間まで主張していたレモンの香りを、白子・トマト・バジルの風味が追い越してくるんです。

あれ?レモンの香りはどこにいった?いやいや、奥の方にレモンの香りも居る。白子もトマトもバジルもレモンもすべてが主張し過ぎずやさしく手を取り合っている。

なんじゃこのパスタ。笑

りゅうぞうの腕、ホントやばいです。

妻はもう大大大満足で「 女子力上がるーーー!! 」「 ここはみんなに教えてあげたい! 」と空も飛べそうな雰囲気でした。笑

ご満足いただけて何よりです^^

あ、忘れてましたが、食後のドリンクもコースについてますからね。

妻のカフェラテは+100円なのですが、パスタは小盛りにすると「 -100円 」にもなるし、その時の気分や手持ちに合わせてチョイス出来るのは嬉しいですよね。

そんな感じで休日のランチをゆっくり楽しめたのも、かえでさんが終始ずーーーっと眠っていてくれたから。

「 投稿見て行きました! 」という声をたくさんいただいたのですが、前回よりもお料理もオペレーションも完全にバージョンアップしてるので、ぜひぜひ皆さま足を運んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( Eccomiさんインスタページはこちら ) 

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 子育て・育児, 子連れOK, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味