*

オススメのお店・施設 パン巡り 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

『 鍼灸師だんじょーの美味しいパン巡り 』ブンディール・ケケさん/大阪市北区松ヶ枝/大阪天満宮・南森町

阪神タイガース在籍時に現役最年長最多勝投手に輝いた下柳氏がメンタルトレーニングの重要性を説いていました。心技体という3つが絡み合って結果が残せるとしたら自分には心を磨くことが大事だと感じたそう。結果を残した方の言葉や思考はすごく学べるものがありますね。

こんにちは!ボールペンの替え芯の型番をよく見誤ってしまう鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

生まれて初めて韓国ドラマを見ました。

ほんの5分程度なのでおもしろいかどうかまでたどり着く前だったので、まずは冬のソナタから始めたいと思います。

大阪市北区松ヶ枝/大阪天満宮・南森町/パン/ブンディール・ケケさん

私だんじょーの母親は昔、パートとしてパン屋さんで働いていました。

それとは別にパン教室にも通っていた時期があり、こどもの頃はよくパンを作って食べさせてくれたり、給食で余ったコッペパンをラスクにしてくれたりしてました。

そんな環境で育った影響もあってか、ボクは昔からパンが大好き。

妻も同じくパンが好きで、2020年のコロナが蔓延し出した時からちょくちょく美味しいパン屋さん探しの旅を始めたんですね。

と言ってもまだそんなに知らないので「 ここ美味しいよ! 」「 ここオススメだよ! 」というところがあったら教えてほしいのですが、今日は、2021年11月30日にオープンしたばかりのお店に伺って美味しかったので皆さまにシェアしたいと思います。

住所でいうと大阪市北区松ヶ枝町8-3、場所でいうと「 南森町あたり 」にある素敵な外観のパン屋さん。

マンションの1階に入っていて、Googleマップを見て伺っても「 あれ?どこなんだ? 」と一瞬迷ってしまうぐらい主張少なめな「 ブンディール・ケケさん 」というお店。

外観の控えめな主張と違って、店内に入るとパンの存在感、主張のすごいこと。

優しい光が入って、美味しそうなパンがより煌びやかに光ってました。

見た目でもう100点満点ですよね。

店内に入るとすぐにパンたちに囲まれるような小さなお店で、欲しいパンを店主( 女性 )に伝えて取っていただくスタイル。

入り口にアルコール消毒もありましたが、何かに触れることなくお買い物を終えられるので、接触が怖いという方でも入りやすいかと思います。

店主の女性は以前、パンの名店「 エスカガワさん 」で働いていた方だそうで、その投稿を見て伺ったのですが、どのパンも美味しく、間違いのないお店でした。

Instagramもされていなくて今はまだ知る人ぞ知るというお店だと思いますが、これから一気に火が点くでしょうね。

桜ノ宮のドン・キホーテがあるところから橋を渡って少し走れば着く場所なので、また良かったら皆さま伺ってみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

お店情報はこちら

大阪市北区松ヶ枝町8-3

11時~19時

定休日: 月・火・金

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, パン巡り, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味