*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店 日記 普段の日常 趣味

谷町四丁目・小皿焼肉ハラミ♡タンさんでの、祭り好きの集い。

中日の山下選手が豪快なホームランを放ちました。打撃が魅力の捕手でありながらなかなかブレイクできず、今季は立浪監督から「 捕手は捨てて打撃に専念しなさい 」と言われているそう。今季が楽しみですね。

こんにちは!娘が5ヶ月にして「 あざとさ 」を覚えて将来を不安視している鍼灸師のだんじょーです。

先日はこちらへ。

谷町四丁目にある焼肉店、小皿焼肉ハラミ♡タンさんですね。

愛媛県で工務店をされている阿蘇さんが大阪に研修に来られているとのことで、ちょこっと顔を出させていただきました。

薄切りのタンと厚切りのタンをサッと炙っていただいたり、

「 焼肉×白ご飯×ウーロン茶 」という三種の神器をいただきながら楽しんでおりました。

阿蘇さんも愛媛県で祭りをされている方で、超が付くほど仲間想い。

「  asocie LAB 」という会社名にもなっている「 asocie 」はフランス語で「 仲間 」という意味。

それだけ「 関わる方を大切にする 」「 仲間をより豊かに 」という想いの強い方なので、話をしていても共感する部分が多く、また学びもたくさんありました。

やっぱり人柄って大事ですし、祭りっていいですね。改めてそんなことを感じました。

ボクたち天王田のだんじりバカは四国4県のうち、未だ行ったことがないのが愛媛県だけ。

近いうちに愛媛県も行きたいな~と話していたのですが、きっとそう遠くない将来で「 行ってきました 」という記事を書くと思うので楽しみにしていて下さいね。

あ、そうそう。

「 最近、浅野くんどうしてるの? 」と色んな方に声を掛けていただくのですが、浅野くんは元気で働いておりました。

▼諸事情にてキャップスタイル

土日は最近お昼から営業しているとのことなので、良かったらまた顔を覗きに行ってあげて下さいね^^

短い時間ではありましたが、楽しい楽しい素敵な時間でした!

阿蘇さんありがとうございましたー!またお会いしましょーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店, 日記, 普段の日常, 趣味