*

城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会 趣味

町会行事やだんじり行事、手帳に書いたスケジュールは、今年どれだけ遂行されるのでしょうか。

ロッテの左腕・小島投手が巨人を相手に素晴らしいピッチングを披露。ストレートも変化球もコントロールも申し分なしでしたね。昨季10勝を挙げた左腕エースが今季どれだけ星を積み重ねるのか楽しみですね。

こんにちは!明日もお休みなので普段しない「 4日間爪を切らない 」という行為をしてブログが書きにくくなっている鍼灸師のだんじょーです。

爪を1日伸ばすだけでも「 指先の感覚 」というものは大きく変わるものですね。

昨日は仕事終わりにこちらへ。

天王田町会の部長会ですね。

コロナ禍で中止続きだった町会の会議は本当に久しぶり。今年初の予定だった2月の役員会も中止になって3月に延期。

昨日は役員会ではなく部長会になっていたらしく「 令和4年度から 」部長を務めさせていただくボクは行かなくて良かったそうです。笑

「 まぁ、えぇや 」と思って残り、一番年齢が近い方で60歳過ぎた方、平均年齢70歳前後の集まりに36歳の小童が参加しておりました。

新役員の発表や去年おこなわれた事業についての報告、予算や課題についてのお話がメイン。

同時に「 令和4年度の行事予定 」のお話もありました。

70代以上の1人住まいの方への声掛け運動であったり、町内の薬撒きであったり、餅つきや夜警であったり、色んな行事が予定されています。

先日、天王田地車保存会( だんじり )の行事予定も配布されたのですが、そちらもあわせて手帳に行事を記入していくと、2022年のボクの週末の予定はほぼほぼ埋まります。

今まではこれが当たり前で、高校の友達から4月に「 近々の土日でBBQしよ 」と言われて「 11月23日やったら行けるで 」と返事したりしてました。笑

それぐらい予定がパンパンに埋まっているのが当たり前だったのですが、このコロナで大きく変化。

年間行事予定があっても遂行されないので、去年は途中からスケジュール帳に予定を書くのを辞めました。

そんなコロナ禍も今年で3年目。

大阪や東京で数千人の新規感染者が出る中でもまん防が解除されるように「 ある程度うまく付き合っていく 」という風に世の中がシフトしてきました。

まだまだ3年前と同じような過ごし方は出来ないかと思いますが、ガッツリと埋まったスケジュールは今年どれだけ遂行されるのか楽しみですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会, 趣味