*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 お肉 日記 普段の日常 趣味

3月の肉会は、北新地にある『 食堂うちの 』さんにて開催。

就任から開幕5連敗を喫して早くも多くの批判を浴びている日本ハム・新庄監督。世界の王貞治さんもダイエーの監督時代は上手くいかず、生卵を投げられたこともあるので、周りの目は気にし過ぎず新庄野球を貫いてほしいですね。

こんにちは!明日から4月という事実をまだ受け入れられないでいる鍼灸師のだんじょーです。

娘が「 六甲おろし 」を歌いたいと言ってたので阪神タイガースの皆さま、よろしくお願い致します。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 Matt 」さんのことを「 マッテ 」と呼ぶ妻のセンスに脱帽です。

3月の肉会は北新地・食堂うちのさんにて

2016年に始めた、29日に美味しいお肉を食べるだけの会「 肉会 」も、気付けば丸6年になりました。

早いものですね。

そんな今月、3月の肉会は北新地にある食堂うちのさんにて開催。

▼いつもメンテナンスにもお越し下さっているウチノさん

いつもありがとうございます!

ウッチーさんは今回、肉会のために「 肉会特別コース 」をご用意して下さいました。

▼身を乗り出す浅野広大氏

普段のコースとは違ってお肉をふんだんにあしらったお料理の数々。

一番最初のお料理にはぷりぷりの「 モツ 」が入っていました。

▼優しいお味の奥から主張するモツが絶品

あ、今宵も飲み物はお茶でございます。

以前のブログでも書きましたが、食堂うちのさんではお茶を頼むと台湾のお茶?すごく飲みやすくて女性ウケするお茶が出てきます。

氷なしのご配慮もありがとうございます!

▼見た目も素敵ですよね

▼串カツもお肉、これまた絶品

ヘレカツの部位や提供の仕方にもこだわっているそうで、むちゃくちゃ柔らかくて最高でした。

そして今度は牛肉と天然のクレソンのしゃぶしゃぶに癒される。

前にあるコンロが気になって聞いてみると「 アモルフォ 」という名前のもので、火が外ではなく内側に向くのでお鍋やしゃぶしゃぶがより美味しくいただけるそう。

すっぽりとハマった木枠とコンロを合わせて4万円ぐらいするそうです。も、もう聞いてるだけで美味しいです。笑

もうボクの語彙力ではお伝え出来ないレベルのお料理の数々。写真でお届けしますので美味しさの想像は皆さまにお任せ致します。

▼パンまで美味しすぎて…

「 お昼の12時から飲んでた 」という浅野氏はいつものように「 写真を撮ること 」に夢中。

▼また体重増えましたね笑

他にもたくさんお料理を出して下さった最後の〆はやっぱり名物の大人の牛丼。

▼キラッキラに輝くお肉と卵

食堂うちのさんにこの日初めて行かれた方はこちらの牛丼を食べて「 こりゃヤバイわ!! 」と絶賛されてました。

久しぶりにゆっくり皆さんとお話できて楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加いただいた皆さま、店主のウッチーさんはじめスタッフの皆さまありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味