*

カラダについて ホルモンバランス 女性のからだ 日記 産後 鍼灸やカラダについて

綺麗な方は、キレイを維持するための努力を陰でおこなっている。

楽天対ソフトバンクの試合は涌井投手と千賀投手の投げ合い。試合は1-0でしたが勝ったソフトバンクはヒット2本、涌井投手は1安打しか打たれずその1本がホームラン。エース級の対決になると1球が勝敗を分けるものなんですね。

こんにちは!昨日から「 大阪天狗・春の風 」が頭から離れない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

黒板の短い文章だけでは伝えきれないので、ブログとして残しておきますね。

綺麗な方は、キレイを維持するための努力を陰でおこなっている

ボクね、ずっと不思議だったんです。

前の職場に居た時から「 美容鍼 」を受けに来て下さる方はなぜキレイな方ばかりなんだろうと。

いつも「 ど、どこにハリ打つんですか(笑) 」みたいなことをお伝えしながらハリをしていたんです。

美容のハリをする必要性を感じないぐらい皆さまお綺麗だったかったから。

でもね、ある時気づいたんです。

キレイな方というのは、綺麗になるための努力や維持するためのお手入れを普段から欠かさずされてるからこそ綺麗なんだということに。

だからこそ美容鍼に通って下さっている。

もちろん元々持って生まれた才能というのも少なからずあると思います。ですがそれだけじゃなく、より良くなるための努力、少しでも維持向上したいという気持ちがあって見えないところで努力されているんです。

美容鍼に通って下さる方は髪の毛も綺麗だし、まつ毛も爪もキレイにされてる方が多い。

髪の毛を綺麗に保つのは「 家でのお手入れ 」が必要だし、忙しい毎日の中でほんの少しそこにかける時間を作っているはず。

だからこそ綺麗に見えるんです。

ついつい才能とか持って生まれたものみたいに捉えてしまいがちですが、そういった方は人に見えないところで気に掛けて努力されておられるんだなと学びました。

ボクの好きなイチロー氏も同じ。

40歳になるシーズンで、神戸とロサンゼルスを往復し、1泊3日の強行日程にもどこ吹く風でトレーニングをこなしたイチロー選手に対して、同い年の記者がこう言ったんです。

「 何で39歳なのにそんなにからだが動くんですか 」と。

イチロー選手、怒っちゃいました。笑

少しムッとした表情で、

「 ポテンシャルだけでやってきた39歳と、いろんなものを積み重ねて、さまざまなことを考えて、そこに来た39歳を一緒にしてほしくないと思っている 」

と返しました。

それだけ毎日真剣に「 自分のからだ 」と向き合ってきているからこそ「 才能 」として片づけられたことが嬉しくなかったんでしょうね。

「 4000のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に向き合ってきた。 」とも話されてましたが、ヒットを打ち続けることもキレイで居ることも同じ。

外見に目がいきがちですが、目に見えるところ以外での「 ちいさな積み重ね 」が結果につながっていくものなんでしょうね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, 女性のからだ, 日記, 産後, 鍼灸やカラダについて