*

SNS 日記 普段の日常

誰かが何かに挑戦しようとした時や困っている時に、応援して下さる方や一緒に楽しんで下さる方が居る素晴らしさ。

球団ワースト記録となる開幕8連敗を喫した阪神タイガース。143試合のうち優勝チームでも60敗するわけですからそれを考えれば慌てる数字でもないかなと思います。今日からの試合を一つ一つ大切に積み上げて周りを見返してほしいですね。

こんにちは!高速道路に乗っている時に目に見えないぐらいの小石が飛んできてフロントガラスに亀裂が入ってしまった鍼灸師のだんじょーです。

台風で車が潰れたりもしましたが、どちらもケガはないので運が悪いようで運がいいのかもしれませんね。

仲間を応援できる人、一緒に楽しめる人

いつもお世話になっている5つ上の先輩方が居るのですが、その先輩のこどもさんが野球の強豪校へ進学することが決まりました。

甲子園を目指して大阪を離れるという決断に対して、先輩方が「 みんなでお金を出し合ってオーダーのグローブをプレゼントしよう 」と旗を振って下さったんですね。

ボクももちろん賛同し、先輩方とともに先日、その彼にグローブを手渡してお見送りしてきました。

また先日は、大病を患い、働くことが出来ないBARのマスターの代わりにお店を開け、売上を全額プレゼントしようと友人が発案。( この記事ですね )

それに賛同したメンバーが集まり、手伝い、その姿を見た方がたくさんお店に集まって下さいました。

集まって下さったのは100人以上の方。たくさんの方が顔を出して下さり、たくさんのお金を落としていって下さいました。一緒にお店に居たBAR店主の奥さまも、その光景を見て涙を流されてました。

そして近々でいうと、歌手デビューした同級生の件もそう。( この記事です )

仲間うちで「 友人がデビューします! 」とお伝えしたら、大阪だけでなく、九州や関東、四国など縁のある方々から応援の声が届き、またはたデビューした同級生と会ったこともない方々からも「 購入したよ! 」とたくさんのお声をいただきました。

結果、iTunesのレゲエ部門でダウンロード数が日本でトップを獲得。( 4月3日9時現在も )

音楽全体のランキングでも一時は30位前後に位置し、米津玄師さんやYOASOBIさん、国民的アイドルの香取慎吾さんの順位を抜くという考えられないような突風が吹きました。

本当に応援して下さる皆さまのお陰です。ありがとうございます。

このようにここ2週間ほどで色んな事があったのですが、まわりに居る誰かが何かに挑戦しようとした時、はたまた困っている時に、応援しようと思って下さる方や一緒に楽しんで下さる方が居るというのは本当に素晴らしいことですね^^

娘に離乳食をあげながら改めてそんなことを思っていました。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常