*

オススメのお店・施設 お休み・祝日診療ご案内 城東区や鴫野のこと 子連れOK 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

【 大阪市城東区 】JR野江駅徒歩1分にある隠れ家カフェ、utakata( ウタカタ )さんへ。

千葉ロッテの20歳、佐々木朗希投手が西武を相手8回13奪三振1失点の好投。160キロを超えるストレートに鋭く曲がる変化球を駆使して相手打線を翻弄。日本球界の宝と呼ばれる彼が今季どんな成績を残すのか楽しみですね。

こんにちは!雨だったので車窓から春の風を浴びていた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

G.W.は基本的に暦どおりに赤色の字がお休みですが、4月29日(金)・5月3日(火)はオープンしております。

おやすみしかメンテナンスに通えないという方に向けてオープンしておりますので、良ければぜひ^^

【 大阪市城東区 】JR野江駅徒歩1分にある隠れ家カフェ、utakata( ウタカタ )さんへ。

先日は大阪市城東区野江にあるcafe utakataさんへ行ってきました。

▼可愛らしい外観のお店です

メンテナンスにお越し下さっているNさんからお話をお聞きし、前からずっと行きたいと思っていたんです。

またボクの鍼灸院では野江近辺からお越し下さっている方が非常に多く、たくさんの方が「 オススメですよ! 」と教えて下さっていました。

Instagramのハッシュタグに「 街のリビング 」と付いてあったり、外の看板に「 喫茶 」と書いてあるところを見ると、

野江周辺に住まれているお年寄りを含めた「 幅広い世代の方 」がホッと一息付けるような、また自然と人が集ってこられて笑顔が溢れるような、そんな意味が込められているお店なんだなというのが何となくわかりました。

▼テイクアウトに来られている方も居られました

テイクアウト用の窓のところに小さな棚が付いていて、そこに「 自動の消毒器 」が置いてあったのが印象的でした。

店内に入る方ならまだしも「 店内に入らない方 」のために消毒が置いてあるというのはきっと「 お金を払った後に手を消毒したい 」という方に向けてだと思うんです。( カウンターで飲む方に向けてもあると思いますが )

お店側の立場じゃなく、お客様の目線でアクションを起こしている。そこだけを切り取っても優しく素敵なお店だというのがわかりますよね。

▼カフェラテも絶品でした

妻はミルクを豆乳に変えてもらって飲んでましたがタイプの味だったらしく「 はぁ~、癒されるぅ~!! 」と喜んでました。

ホームページを見ると、こども連れもOKとのこと。( ページはこちら )

日曜日に、こどもを連れて行ける近くのカフェって意外と少なくて、こどもが生まれてからなかなかゆっくり行けてなかったのでこういったお店があるのはすごく有難いです。

▼ガトーショコラも食べちゃいました

1階だけじゃなく、去年改装されて2階のお席もあるとのこと。

読書やPCを開いてお仕事をされる方のためのゆったりプラン( 少し量が多めな400ml分のコーヒー・紅茶 )なんかもあるそう。

お店やコーヒーはもちろんのこと、お店の方の人柄も素敵だったので皆さま良ければ行ってみて下さいね^^

( Instagramページはこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, お休み・祝日診療ご案内, 城東区や鴫野のこと, 子連れOK, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味