*

日記 趣味 野球

【 阪神ファンからのメッセージ 】まだたったの17試合。気負わず、のびのびと自分らしいプレーを。

ソフトバンクの千賀投手が7回3安打無失点の好投で無傷の3勝目を挙げました。去年は故障離脱もありましたが開幕からきっちりと成績を残すあたり、やはりエースですね。シーズンを通してどんな成績を残すのか楽しみです。

こんにちは!大学生の子にMDウォークマンの話をしたら伝わらなくて時代を感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

いつも主張強めな鼻の中の諸先輩方ですが、ここ最近はより主張が強めでした。

気負わず、のびのびとプレーを。

開幕戦の大逆転負けを喫してから怒涛の9連敗。そこから1つ勝つも、今一つ波に乗れない阪神タイガース。

不運というものは重なるもので、一昨日先発予定だった伊藤将司投手と昨日先発予定だった藤浪晋太郎投手がコロナに感染して離脱。

急遽、小川投手と桐敷投手といった中継ぎ待機していた投手を先発にまわさないといけないという不測の事態に。

大変な状況の中で彼らも躍動し、いい戦いを見せましたが惜しくも敗戦。現在、17試合を消化して1勝15敗1分、勝率は.063となりました。

プロ野球史上ワースト記録となるスタートでたくさんのプロ野球OBやメディアから叩かれていますが、まだたったの17試合。120試合以上もゲームは残っています。

まだまだ焦る必要もないし、監督の途中解任なんてもってのほか。

大きな点差をひっくり返したり打撃陣が爆発したり、少しのことで流れは一気に変わるもの。

選手たちは負けようと思ってプレーしているわけじゃないですからね。

応援の仕方はそれぞれ。

野次や罵声ももしかすると必要なのかしれませんが、ボクは変わらず愛する球団の監督や選手が野球に集中しやすいようあたたかく見守りたいなと思います。

今日は開幕投手予定だった青柳投手。コロナ感染明けで調整も完璧ではないと思うので、期待し過ぎず楽しみに見届けます。

白星がなかなかつかない状況ですが、勝っても負けても阪神の野球を観ることで「 また明日も頑張ろう 」と思えているファンは日本にたくさん居るので、気負わず、のびのび楽しくプレーしてほしいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球