*

日記 趣味 野球

たった3連勝で心の底から喜べる阪神ファンと繋がりたい。

ブルワーズの加藤豪将選手がメジャー初ヒットとなるツーベースを放ちました。日本のプロ野球を経験せずメジャーのドラフトで指名されてから10年。何度もチームを渡り歩き、マイナー生活を続けながら掴んだチャンスで放ったヒットは一生忘れられないものになったでしょうね。

こんにちは!最近は帰りが遅く、今朝久々に娘を抱っこした鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

奥さまが作ってくれたほんの少しお酒をあしらったお料理でも酔ってしまう特異体質であります。でも美味しかった~。

たった3連勝でも、心の底から喜べる阪神ファンと繋がりたい

昨日は仕事を終えて帰ると試合は終盤。

3対2と阪神がリードする展開でリリーフの湯浅投手がマウンドに立っていました。

佐藤輝明選手のエラー( 記録は付いてない )をキッカケにピンチを招きましたが素晴らしいストレートを投げ込みピンチを脱出。

そして9回は抑えの岩崎投手。

解説の田尾安志さんが「 ビシエド選手は状態が良くないですからね 」と言っていたにも関わらずツーベースを打たれ、0アウト2塁。

中日は代走を送り、5番・阿部選手が犠牲になりながら右方向へゴロを放ち1アウト3塁。

1点差なので中日としては内野ゴロでも外野フライでもチャンスがあればツッコむ状況。

鶏の酒蒸しを食べてほんのり酔っぱらいながら( 飲み物はウーロン茶 )、ヒヤヒヤして見ていたのですが、その後の打者2人を糸を引くようなストレートで三振に切って取りゲームセット。

▼ナイスバッテリー

開幕から9連敗を喫し、順位は未だにリーグ断トツの最下位。

ですが観客動員数はリーグ断トツトップの数字。それだけファンは勝っても負けても阪神を応援しているということ。

▼昨日も超満員

チームはこれで今季初の3連勝。全7勝中5勝が甲子園と書いてありましたが、それでもまだ今季は7勝しかしてません。

だけどこどもの頃の「 暗黒時代 」と呼ばれた新庄剛志氏のバックホームだけで野球を楽しめた時代を経験しているので「 おいおい!何やってんだ!! 」みたいな気分にはなりません。

昨日鍼灸院にお越し下さっていた阪神ファンの方と話したのですが「 勝っても負けても野球が見れたらぇぇねん 」という感覚。勝てばもちろん嬉しいけど、負けたらしゃーない。

これは関西人の気質なのかもしれませんね^^

リリーフ投手陣が良い形を築き始めてきて全体的にデータが上がってきているのでここから楽しみですね。

ナイスゲーム!!!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球