*

SNS ヒストリー ブログ 仕事への想い 日記 普段の日常

まさかまさかブログの記事をプリントアウトし、ファイリングして下さっている方がお越し下さいました。

東洋大姫路の監督に就任された元履正社の岡田龍生監督。ノックのテンポが素晴らしいとTwitterに動画が上がっていましたが、テンポ良くノックが打てるように「 ボールを渡している彼 」の方がボクは素晴らしいなと感じました。

こんにちは!温かい紅茶から冷たい紅茶への切り替えのタイミングを計っている鍼灸師のだんじょーです。

今日は朝からだんじり春祭りの準備があって、ブログを書く時間がほとんど取れないので昨日の夜に下ごしらえをした文章を肉付けしてお届け致します。

6年2ヶ月欠かさず書いておりますが「 毎日更新するためにはどうしたらいいか 」を考えると「 書ける時にある程度の準備は済ませておく 」というところに行きつきました。

そんな小さな町の小さな鍼灸院の細身のオッサンが書いている他愛ないブログですが、有難いことに楽しみにして下さっているという方も少なからずおられます。

先日は、なんとなんと「 ボクのブログで良いなと思った記事 」をプリントアウトして「 ファイリングして下さっている方 」がお越し下さいました。

そんな方は初めてでホントに衝撃でした。そして同時にめちゃくちゃ嬉しかったです。

読んでいただくことはあっても、まさかまさかプリントアウトして、ファイリングまでして下さっているなんて。もうこれから変な記事は書けませんね。( あ、書きます書きます。笑 )

お話を聞くと鍼灸の学校に通う鍼灸学生さんだそう。尚更嬉しいですね。

ボクみたいな人間のブログを楽しみにして下さる方が居るように、発信をしていると必ず誰かがどこかが見ていて下さるもの。

鍼灸師になってからではなく、学生のうちから今体験していることとか、学んだことや日々の日常なんかをSNSやブログでつぶやいておくというのは大事ですよみたいなことを少しお話をさせていただきました。

かくいうボクも、Facebookよりも前に「 mixi 」でずっとつぶやいてたんです。

なのでボクが有名な鍼灸師の先生に無給で弟子入りしていたことも身近な方はみんな知っていました。

今思うと、現在鍼灸院に通って下さっている友人知人先輩は、ボクのそんな姿も知っているからこそ、頼って下さっていたりもするのかなと。

どんな環境、どんな立場であれ「 言葉にして伝えるということの大切さ 」を改めて感じさせていただいた体験でした。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ヒストリー, ブログ, 仕事への想い, 日記, 普段の日常