*

日記 普段の日常

次回の"月イチBAR”は5月21日(土)17時30分~開催@長堀橋・和泉屋BAR

ヤクルトの小川投手が7回2安打無失点と素晴らしいピッチングを披露。いつも以上に軸足にしっかり体重が乗ってボールが指に掛かったストレートを投げてました。かつての最多勝右腕、今後の活躍も楽しみにしたいですね。

こんにちは!クシャミが出そうな時に鼻のてっぺんにあるツボを押すと一時的に止まることを冒頭の文章でお伝えしてしまう鍼灸師のだんじょーです。

むちゃくちゃ効果がありますが、クシャミは異物を外に排出するための反射なので、あまり多用しないで下さいね。

今日の黒板はこんな感じでした。

かくかくシカじかで、先日は奈良公園へ行ってました。またそれも近々ブログで詳しくお伝えしますね。

次回の"月イチBAR”は5月21日(土)17時30分~開催@和泉屋BAR

月イチBARのことはもうこのブログでは何度もお伝えしておりますが、初めて読む方もおられるので再度書いておきますね。

ボクたちが昔からお世話になっている長堀橋にある和泉屋BARのオーナーが大病を患い、現在闘病中。

オーナーが戻ってきた時にお店が以前と変わらず活気のある姿で帰れるよう、月に1度、天王田地車の吉村氏&中西氏が中心となってBARを開店して、お店の売上を全額お渡しするという企画。

2人からお話を聞き、たくさんの仲間が賛同。ボクもその一人で、前回( 4月 )は、高校生の時に買って一度も着る機会がなかったベストを着用してお店へ。

前回もたくさんの心優しい方が足を運んで下さいました。

▼洋平くんいつもありがごうございます

田中氏、なおや氏もいつもありがとう!

前回はマダツボミことあゆちゃんがお店のスタッフとして入ってくれて、尚且つたくさんのお友達を呼んでくれました。

▼皆さまありがとうございました

▼小前先生、権先生、しげ、しげのお友達、ありがとうございました

▼天王田の後輩たちも来てくれました

美女軍団の皆さまも、

ありがとうございました!!

ちゅん兄ことオーナーの山下さんも覗きにきて下さり、久しぶりにお顔を見れて嬉しかったです。

次回は明日5月21日(土)、時間は17時30分~25時00分頃まで。

ボクも仕事終わりで遅れて参戦、時間は短いですがお店におりますので良ければ顔だけでも出しにきていただけたら嬉しいです^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

和泉屋BAR

大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目4-7 第3松野ビル1F

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常