*

子育て・育児 授乳室 日記 普段の日常 趣味 野球

【0歳8ヶ月で甲子園球場デビュー】近本選手の猛打賞、伊藤将投手の完封勝利を目撃。

エンゼルスの大谷翔平選手が日米通算150号ホームランを達成。二刀流をスタートさせる時に「 中途半端になり投打ともに記録を残せない選手になる 」とOBの方から言われていましたが、投手をやりながら記録を残してしまいました。我々の予想をはるかに超える彼の成長速度をこれからも楽しみに見させていただきたいですね。

こんにちは!理由は黒板に書きますが清々しい朝を迎えている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。黒板に書いた通り、昨日は阪神×巨人の試合を見るために、兵庫県西宮市にある甲子園球場に行っていました。

▼お天気にも恵まれました

▼かえでさんもおめかししてました

0歳6ヶ月でプロ野球観戦デビューした( 京セラドーム大阪 )かえでさんは初の甲子園。

▼昨日で8ヶ月になりました

0歳~2歳のママさんから「 私もこどもを甲子園に連れて行きたいと思っていました 」とお声をいただきました。

まぁ完全に親のエゴですが、暑さ対策と準備をして、暑すぎたり娘がぐったりしたら帰る、雨が降ったら預けていくぐらいの感覚でGOしました。

▼やっぱり甲子園はいいですね

記憶にも残らないでしょうが、色んな体験はさせてあげたいなぁと。

そんな昨日は序盤から阪神ペース。

打つわ打つわで初っ端から4-0とリード。得点が入って賑やかすぎて時折泣いてましたが、かえでさんもえびす顔に。

阪神の勢いのせいでついついお酒を飲み過ぎたのか、真っすぐ歩けないオジサマも多数おられました。笑

阪神ファンらしくていいですね。

▼かえで氏も途中からおやすみに

試合も先発の伊藤将司投手が9回を一人で投げ切り完封勝利。

打線も妻の推しの近本選手が3安打1盗塁( 通算100個目 )、そして守備でもファインプレーをするなど大活躍。

今年一番良い試合だったんじゃないかと思うぐらいの素晴らしいゲーム。

いやぁ~、楽しかったーーーー!!!!

▼今回も、妻を綺麗に撮る研修

てな感じで楽しい週末でした^^

もしかしたら今週はずっと野球の例え話が多くなるかもしれませんがご了承下さい。笑

こどもを連れていくと周りのオジサマやお姉さまが優しくして下さるということがわかりました。

あと、屋根のあるバックネット裏や日陰になるライトスタンドでの観戦だったら小さいこどもさんも連れて行きやすいなと感じました。ご参考までに^^

少し先にはなるかもしれませんが、またこんな機会を作ってあげたいなと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 授乳室, 日記, 普段の日常, 趣味, 野球