*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 日記 普段の日常

今回もたくさんの方がお越し下さった、第3回・月イチBAR。@和泉屋BAR

BIGBOSSこと新庄監督が自身のInstagramで試合前の球場の様子や監督室の動画をライブ配信でアップしていました。怒られたらやめると終始話してましたが、ファンあってのプロ野球、こうやって興味が湧く取組みをして下さるのは本当に素晴らしいですね。

こんにちは!大阪の地でBEGINさんの島人の宝を聞きながら沖縄を感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

足が棒になったわけではなく、どうやら元々棒のように細い足だったようです。

たくさんの方がお越し下さった、第3回・月イチBAR。@和泉屋BAR

先日の土曜日はいつものように朝から夕方までお仕事をして、服を着替えて長堀橋の和泉屋BARさんへ。

▼SINCE1997

先日もお伝えしていた月イチBARの日です。

お世話になっているBARの店主が大病を患い、現在闘病中。

その店主が戻ってこられた時にこれまでと変わらず活気のあるお店であるようにと月に一度、天王田地車の吉村氏、中西氏が中心となってお店をオープンしております。

お店は17時30分からスタートでしたが、ボクは夕方18時頃に到着。

▼バーテンダー吉村氏

吉村氏は普段はサラリーマンとして働いているので特別なお酒を作ることが出来るバーテンダーではありません。

ですがそれでも「 店主のために 」「 いい企画だね 」と3回目となる今回も、たくさんの方が足を運んで下さいました。

▼生野区で歯科医院をされている植田先生と東大阪の宝持でカフェをされている山下さん

少し離れたところでご飯を食べていたそうですが、わざわざお越し下さいました。ありがとうございます。

▼神戸のだんじり見物終わりでお越し下さった洋平くん

洋平くんはこの月イチBARに開催3回すべてお越し下さっています。いつもありがとうございます。

▼だんじりの大先輩・道場さんと、田中氏・まなちゃん・溝ちゃん

道場さんも深江橋でご飯を食べていたそうですが、吉村氏から届いたLINEを見て「 胸にグッとくるものがあった 」と足を運んで下さいました。

▼お酒を教えてもらう"ハッタリの中西”

お気持ち嬉しかったです!ありがとうございました!!まなちゃん、田中氏もいつもありがとう♪

BARにお越し下さった方が皆さん「 カレーのえぇ香りするな~ 」とおっしゃっていたのですが、現在和泉屋BARさんでは「 間借りカレー屋さん 」がオープンしております。

大阪の超有名カレー店を含め、大阪と東京でカレー屋さんを10年務めたかず兄こと藤田さんが「 11時30分~14時30分の間 」でされているので、良ければ足を運んでみて下さいね。

▼メニューはこちら

( コイチカレー情報はこちら )

▼鶴橋でBARを営むよんなちゃんとシャッター屋さんののぶなり君

たくさんシャンパンを開けていただきありがとうございました^^

中西氏のこどもたち、ちびっこバーテンダーも大活躍でした。

▼大阪天狗こと岡林氏と御一行の皆さまもありがとうございました

天王田のだんじりの先輩方、同級生、後輩の皆さまもありがとうございました。

遠い所を足をのばしていただけて嬉しかったです。

写真は一部ですが、本当にたくさんの方がお越し下さいました。

中西氏もInstagramで書いてましたが、皆さまの応援・ご支援のおかげで店主も少しずつ快方に向かっており、前回・前々回とお店にも顔を出して下さっていました。

応援の力って本当にすごいですね。

次回は夜ではなくお昼間、6月26日(日)のお昼過ぎからお時間は短めで開催予定。

ドリンク1杯だけでも店主の応援になりますし、ボクたちもめちゃくちゃ嬉しいのでもしお時間が許すようであればお越し下さい^^

今回もあたたかいご支援・ご声援、ありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 日記, 普段の日常