*

オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 街ぶら

『 歌と酒 ルチル 』さん|天王田のだんじりの同級生が、大阪市北区・天満( 扇町 )に5月26日にお店をオープン!

ソフトバンクの渡邉選手がプロ初打席にホームランを放ち、その次の打席にも同じくホームランを放ちました。華々しいデビューを飾った彼も元々は育成契約の選手。コツコツ努力してここまでたどり着いた彼の今後が非常に楽しみですね。

こんにちは!娘がぐっすり寝ている間にブログを書こうとお腹がギュルギュル鳴り始めているのをこらえながらキーボードを叩いている鍼灸師のだんじょーです。

その文章を書き終えてすぐに我慢できなくてお手洗いにかけこんだこともご報告しておきます。

さて。

先日は天王田地車保存会、夏祭りに向けての少人数での会議がありました。

会議を終えて先輩と後輩と同級生とこちらへ。

▼こちらですね

昨日の黒板でも少し書いた、だんじりの同級生・岡田知子氏が5月26日にオープンした「 歌と酒 ルチル 」さん。

▼ビルの方にもわかりやすい看板がありました

店名は5月26日の誕生石「 ルチルクォーツ 」からとっているそうです。

▼我々、昭和60年・61年会の集まり「 牛虎会 」からお花を少し

それとは別に同級生個人からお祝いのお酒を少し。

▼後輩たちの名前もありました( 流石! )

カラオケありのお酒が飲めるお店で、スナック的な感じだそう。

▼オカダ氏

うつむき加減の写真だったので撮り直したら何とも言えない表情になりました。

▼オカダ氏ごめん…笑

同級生の浅野広大氏と「 お祝いに行こう! 」と話していたら、入江町元、おじき先輩も一緒に行って下さることになり、たまたま道で遭遇した後輩の溝ちゃんも合流して5人でお店に。

▼オカダ氏と溝ちゃん

▼カウンターもあるので10人ちょいは充分入れます

「 歌と酒 」という名前なので「 歌を唄おう 」と話していたら、むちゃくちゃ拒む先輩のおじき氏。

そういえば「 出会ったから一度も歌声を聞いたことがない 」と盛り上がり、順番で歌うことに。

▼入江町元と浅野広大氏

▼でも頑なに歌わないおじき氏

「 歌も唄わないし、音楽すらも聴かない 」と拒み続けていたのですが、どうやら「 SMAPだったら歌える 」ということが判明。

そしてよくよく聞いてみると十八番は「 蒼いイナズマ 」なんだと。

▼てことで歌ってもらいました(笑)

恥ずかしそうに歌ってましたが、ちょっと気分が良くなってきたのか饒舌になり「 Kinki Kidsも唄える 」ということが判明。笑

▼ガラスの少年を唄うおじき先輩

かなりテンションがあがってきたようで最後の方にはスピッツも唄って「 ワンフレーズずつ交代 」なのに3フレーズぐらい唄ってました。

唄えますやん。笑

てな感じで「 普段歌を唄わない方でも歌いたくなる 」ようなお店、大阪市北区・扇町にある「 歌と酒 ルチル 」さん。

だんじりの同級生のお店なので、皆さまも良ければフラッとお立ち寄りください~♪

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 街ぶら