*

子育て・育児 日記 普段の日常

0歳で変顔をマスター!?生後8ヶ月になったかえで氏の成長記録&育児日記。

千葉ロッテの安田選手がプロ入り初の2打席連続ホームランを放ちました。去年や一昨年4番で起用されながら今季は昨日まで0本塁打。この悔しさを糧にここから素晴らしい成績を残していってほしいですね。

こんにちは!タワー型扇風機の省スペースさとスタイリッシュさを見て改めて開発した方ってすごいなと感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

病気になると健康の大切さに気づけますが、できるなら、病気になる前に健康の大切さに気付いて無理なく過ごしたいですね。

生後8ヶ月になったかえで氏の成長記録&育児日記

まだ「 健康 」なんて言葉も知らない0歳児、かえで氏が先月末で8ヶ月になりました。

▼阿波踊りのうちわがお気に入り

8ヶ月になっても野球( 阪神タイガース )が好きで、気付いたらテレビをじーっと眺めてます。

そんなに好きなら甲子園に連れて行ってあげようと思って先月末には甲子園へ。

▼父親より早い甲子園デビュー

そんなかえでさんは今現在ハイハイはしておらず、後ろに下がって下がってちょこんと座る、前に倒れる、手をバタバタさせるがルーティン。

なのでむちむちムチ子さんになってきております。

▼ホントよく食べます

親二人ともが細いのでいずれはシュッとした体型になるかと思うので、こどものうちはたくさん身を付けて、丸々と赤ちゃんらしい体型で居てほしいなと思います。

▼積み木を倒すことを覚えたかえでさん

生まれて1ヶ月でたまごクラブの撮影があったり、ニューボーンフォトにお宮参りの撮影、毎日スマホで撮ったりと日々カメラを向けられて過ごしているので、必ずといっていいほどカメラに目線をくれます。

どんどん表情も優しくなって女の子らしくなってきました。

ママと並んで撮った写真を見ると、やっぱりママ似かもしれません。

▼一重の日はパパ似と言われます(笑)

▼写真慣れしてますね~

▼0歳8ヶ月にして変顔もマスター

色んなところに出掛けて、色んな方に抱っこしてもらってますが今のところ大泣きすることもなく、よく笑ってます。人見知りはいつから始まるんでしょうね^^

▼あーちゃんが大好き

動き出すと大変だとよく聞きますが、8ヶ月の時点ではそこまで大変さもなく、生まれてからずーーっと夜泣きもないので親も助かってます。

これまでと変わらず元気に楽しく、すくすくと育ってくれたら嬉しいですね^^

そんな備忘録的な育児日記を読んでいただきありがとうございました!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 日記, 普段の日常