*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 日記 普段の日常 趣味

香川県からも来店!?洋服とカレーのコラボもあった、今月の"月イチBAR"。

西武の栗山選手が同一球場での1000本安打を達成。18歳のルーキーが同じチームで躍動する中で西武一筋20年のベテランが存在感をアピール。1年でも長く現役を続けてほしいですね。

こんにちは!近畿地方の梅雨明けのニュースを「 セミ側の気持ち 」に立って黒板を書いてみた鍼灸師のだんじょーです。

てことで今日の黒板はこんな感じでした。

まだセミも鳴いておらず、急に梅雨明けって言われても…って感じかもしれませんね。笑

香川県からも来店!?洋服とカレーのコラボもあった、今月の"月イチBAR"。

先日の日曜日はお昼からこちらへ。

長堀橋で25年目となる老舗BAR、和泉屋BARさん。

「 昼から飲んでいた 」のではなく、現在闘病中の店主の代わりに今月も「 一日バーテンダー 」として洗い物担当をしてきました。

からだはものすごく小さいですが、常連のお客さまも足を運んで下さってました。

▼「 ますた~、いつもの! 」

娘・かえで氏は0歳9ヶ月にして老舗BARデビュー。いつもの( ミルク )は夜だけになったそうでお預けで、お昼間は離乳食を食べていました。

店主の娘さんや常連のお客さんにたくさん可愛がってもらって大変上機嫌でした。ありがとうございました。

そんな今回の「 月イチBAR 」は香川県のアパレルブランド・WHITE VELVETさんも、はるばる香川県から出向きポップアップストアとして商品を販売して下さっていました。

▼水陸両用なのでボクも購入しました

▼Tシャツも

▼スニーカーも販売されていました

ボクたちのSNSをキッカケに、ネットショップからずっと購入して下さっていたという浪速のだんじり男ことひろっさんも買いにきて下さっていました。

▼オーナー・みずきくんと

服を買うためだけにだんじり見物の合間を縫って足を運んでいただけて嬉しかったです。

今回は「 洋服 」だけじゃなく「 カレー 」も食べることが出来ました。

▼メニューはこんな感じ

▼どちらも美味でした

BARの常連さんでもあったカズ兄さんが今現在、和泉屋BARさんのお昼間の時間帯を借りて、カレー屋さんをされています。

大阪の超有名スパイスカレーのお店で働き、先日まで東京のカレー屋さんで働かれてただけあってめちゃくちゃ美味しくてもうすでに列が出来る程の人気店に。

先日はDragon Ashのドラマーさんも来られていたそうなので、皆さま良ければ行ってみて下さいね。

( コイチカレーさんの詳細はこちら )

そんなカレーを食べに…、いや、ボクたちに会いに香川県からはるばるお越し下さった観音寺市の酒菜屋志らいの皆さま。

▼かずきくんはWHITE VELVETのみずきくんのお兄さん

遠い所からありがとうございました!!

そして天王田町会でお世話になっている吉田さんもお越し下さいました。

後輩しょうごのお父さんでもある吉田さんは前回のBAR開催日が誕生日。

そんな素敵な日に足を運んでいただきありがとうございました。しょうごもありがとねー!!

ボクは夕方18時頃に先に抜けさせていただきましたが、その後もたくさんの方がお越し下さったそうです。

皆さまありがとうございました!!

盛り上げていただいた皆さまも本当にありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味