*

子育て・育児 日記 普段の日常

叩く、奪う、引っ張る。友達付き合いを覚えたかえでさん。

2022/07/03

プロ通算525本のホームランを放った清原和博氏が始球式に登場。過去に色んなことがありましたが薬物の誘惑に負けそうになりながら必死で前を向く姿が素晴らしいですね。これからも一歩一歩前を向いて進んでいってほしいです。

こんにちは!今日ブログを書く時間がほとんどないことがわかっているので前日の夜に下ごしらえをしている鍼灸師のだんじょーです。

料理で作り置きはありますが、ブログの世界でも作り置きがあるそうです。

叩く、奪う、引っ張る。友達付き合いを覚えたかえでさん。

娘よりも1ヶ月ほど早く生まれた赤ちゃんが先日遊びに来てくれていました。

名前はひよりちゃん。場所見知り、人見知りがひどいと聞いていたのですが、妻やかえで氏と相性が良かったのか終始泣かなかったとのこと。

仕事の日だったのでずっとは居れませんでしたが、ボクが少しだけ覗きに行った時も楽しそうに二人で遊んでいました。

同世代のお友達は男の子が多く、女の子のお友達はもしかしたら初めてかもしれません。

互いに叩いたり、相手のおもちゃを奪ったり、引っ張ったりしながら遊んでいました。

0歳、9ヶ月と10ヶ月の赤ちゃんなのでまだ「 一緒に遊ぶ 」という感覚がよくわからないと思いますが、このぐらいの赤ちゃんは並んでるだけでも癒されますね。

少しずつ相手を認識したり、自分のおもちゃがわかったりしていくのだと思うのですが、そんな成長していく姿も楽しみに眺めていきたいと思います。ひよりちゃん、また遊びにきてね~^^

そしてまた先日はお義母さんが鍼灸の施術にきて下さり、そのままかえで氏の子守りもして下さいました。

▼動物図鑑を眺める2人

久しぶりだったので会った瞬間は少し警戒した表情だったようですが、すぐに柔らかい表情になり、楽しそうにしていました。

色んな方に会い、色んな方と接し、たくさん抱っこしてもらったりお友達と遊んだりしながら、のびのび楽しく健やかに成長していってくれたら嬉しいですね。

お義母さん、ありがとうございました^^

そんなかえでさんは昨夜、阪神の勝利を見届けて、眠たい目をこすりながら勝利の美酒に浸り、おやすみされました。

今日は朝から天王田町会の薬撒きと、途中で抜けてだんじりの準備と練習があるのでこの辺で^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 日記, 普段の日常