*

カラダについて 日記 趣味 野球

【 阪神タイガース・才木浩人投手 】悔しさと喜びを感じながら、日本を代表するような投手へ。

千葉ロッテの3年目・佐藤都志也選手が豪快な第4号ホームランを放ち、チームの勝利に貢献。打率は2割そこそこですが本当に素晴らしい打撃を見せてくれる選手。こういった若手が着実に力を付けてきているので夏場以降がより一層楽しみですね。

こんにちは!大滝詠一さんの幸せな結末という曲を聴きながら90年代にタイムスリップした気分でいる鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

すごくすごく体型のことを褒めて下さったので、前よりちょっと太った事実は言えずに終わりました。笑

【 阪神タイガース・才木浩人投手 】悔しさと喜びを感じながら、日本を代表するような投手へ。

阪神タイガースの才木浩人投手が1159日ぶりの白星を挙げて話題になりましたね。

高卒2年目に1シーズン6勝を挙げ「 将来のエース候補 」として騒がれた投手。

順風満帆に行くかと思いきや、右ヒジを痛め、2020年の11月に靭帯再建術であるトミー・ジョン手術を受けました。

そこから約3年ぶりの勝利。

目覚ましよりも先に"痛み”で目を覚まし、思うように進まないリハビリ期間の中でメンタルも不調に陥り、円形脱毛症にもなったそう。

前に進んでも後退する、そんな長く辛いリハビリ期間を終えて久々の一軍マウンド。とにかく楽しそうに投げているのが印象的で素晴らしいなと感じました。

ボクもヒジを痛めて思うように野球が出来なかった経験がありますが、ボールを投げられなかった経験がある人間からすれば「 野球が出来るだけで幸せ 」なんです。

思い切り腕を振れるだけで楽しいもの。結果が大事な世界ではありますが、投げられる喜びを感じながら楽しむのも大切。

まだまだ思うようにいかない日もたくさんあるかと思いますが、これまでの期間とこれからの経験は、野球人生にとって大きな財産になるはず。

実際に才木投手も「 怪我をしないと得られなかったことがたくさんありました。まだまだ、もっと(フォームなど)直すところはいっぱいありますが、今、これくらいの球を投げられるのであれば、もっと良くなる手応えはあります。何といいますか……すごく未来は明るいです 」と話していました。

人生に無駄なことなんて何一つないので、この経験を糧に、悔しさや喜びを感じながら腕を振って、阪神や日本を代表するような投手に成長していってほしいですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, 日記, 趣味, 野球