*

オススメのお店 だんじり 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

祭りの御花御礼と打ち上げに大阪天満・扇町、歌と酒・ルチルさんへ。

試合は全力、最後は静かに。高校野球の奈良県大会決勝で優勝した天理高校。対戦相手はコロナで主力が大幅に欠場。手を抜くことは失礼だと捉え全力で戦った結果、大差で勝利。優勝を決めた中でも大喜びすることなく静かに整列。喜ぶことが悪いことではないですが、素敵な対応だなと感じました。

こんにちは!楽天市場のメインキャラクターのパンダは、ショッピングの楽しさを象徴し、そして日本中の人々に愛されるデザインであることを願って選ばれたと今日初めて知った鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

今日から後半戦がスタート。どんな戦いになり、どんなドラマが待っているのか今から楽しみですね。

祭りの御花御礼と打ち上げに大阪天満・扇町、歌と酒・ルチルさんへ

先日は夏祭りの打ち上げとして、同級生のお店、歌と酒ルチルさんへ。

大阪の天満、扇町や南森町付近にあるバーのようなスナックのような、楽しく飲んで歌えるお店。

5月26日にお店をオープンしたばかりですが、天王田の夏祭りにも天咲会( 引退した女性OBの組織 )の一員としてお手伝いをしていただき、ご祝儀までいただいたので同級生with愉快な仲間たちとともに伺ってきました。

▼こういうの嬉しいですね

お店は貸し切りで使わせていただきました。

20歳前後の時にみんなでよく行った京橋のカラオケ屋さん。あの時はこれでもか!というほと騒いでじっと座ってるだけでも飲み物が服に飛んでくるぐらい賑やかだったのですが( 今思うとやばいですね笑 )、40歳の足音が聞こえる年齢になり、落ち着いて歌を聞けるようになりました。

▼こどもが生まれたメンバーもいますしね

祭りの話をしながら、美味しいお酒を飲みながら( ボクはジンジャエール辛口 )、時折りみんなの歌を聞いて楽しんでました。

▼久々の天王田の歌姫の美声( 目つむってる時でゴメンね笑 )

長い時間ではなかったですが、やっぱりみんなで集まると楽しいですね。

天咲会の皆さま、お手伝いありがとうございました!そしてルチルの岡田氏、ご祝儀ありがとうございました!また飲みに( ジンジャエール辛口 )行きます!!

オジサマ受けする店主が楽しく話してくれますので、皆さまも良ければ行ってみて下さいね^^

( お店情報はこちらをクリック )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, だんじり, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味