*

お休み・祝日診療ご案内 ブログ 日記 普段の日常

とにかく一度「 続けてみる 」というのは、すごく大切なこと。

春夏連覇を目指す大阪桐蔭高校が初戦を突破。しかしながら序盤は剛柔組み合わせた旭川大高校の前にリードを許す展開。苦しんだ末の逆転価値は今後に大きくつながってくるでしょうね。

こんにちは!手足が長くて身長も178センチあるので足が速そうに見られますが、短距離よりも長距離の方が得意な鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

祝日である本日はお仕事をし、明日8月12日(金)~15日(月)までお休みをいただきます。

スマホとパソコンの両方がぶっ壊れない限り、毎日続けているブログが止まることはないかなと思いますので、また良ければ覗いて下さいね^^

とにかく一度「 続けてみる 」というのは、すごく大切なこと

昨日の夜に、過去のブログを探していて、開業してまだ半年~1年ぐらいしか経ってない8~9年前の記事を読んでいました。

今では6年6ヶ月毎日欠かさずブログを書いているボクですが、実は三日坊主で、意気込みばっかりでなかなか続かない人間だったんです。

▼1ヶ月で3記事とかでした

今ブログを読んで下さっている方は信じられないかもしれませんが、ホントにそうだったんです。

「 何が変わったのか 」と問われると、おそらく「 覚悟 」だと思います。

「 続けるんだ 」という気持ちです。

異業種の方で、まわりに何年間もブログを書き続けている方が多かったのも大きいですが、とにかくあまり大きな目標を立てず「 その日、一日ブログを書く 」ということを毎日積み重ねてきた結果、今に至ります。

意気込むことは簡単なのですが、ほとんどの方が続かないもの。

だからこそ「 続ける 」というだけで結果的に大きな価値を生むんじゃないかなと。実際に積み重ねてきて、色んな縁が広がり、お仕事も増え、経験を伝える立場にもなり、見える景色もずいぶん変わりました。

続けることって、ホントに大事だなと改めて強く感じます。

▼イチローさんも言ってました

昨日ブログを読み返していたらこの写真が出てきました。

毎日更新を始めて数ヶ月経った6年前のボクの心に響いて、写真を引用してブログを書いたんです。あれからもう6年。

続けることで色んなものが見えてくる、とにかく続けてみるということが大事と。

これは反対に続けないと見えてこないもので、続けた人間にしか得られない境地なんだという言い変えでもありますよね。

当院は明日からお盆休みに入りますが、これまでと変わらずブログとSNSは一日も欠かさず更新する予定ですのでまた良ければ覗いて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, ブログ, 日記, 普段の日常