*

仕事への想い 日記 普段の日常

「 開業から10年経つと、〇〇だから気を付けて… 」と美容師さんから言われた言葉。

阪神の江越選手が守備で素晴らしいプレーを見せました。あまり話題にはなっていませんが、打球判断、打球への速度と入り方、どれをとっても世界トップクラスの守備でした。こういう素晴らしいプレーを多くテレビで報道してほしいですね。

こんにちは!この3日間でコロナでのキャンセルが6件あって感染者数を見なくても猛威をふるっていることがそれでわかる鍼灸師のだんじょーです。

高熱が出たり、お水も飲めないぐらい喉が痛いという方も多いので、ゆっくり休んで回復に努めて下さいね。またご連絡お待ちしております。

今日の黒板はこんな感じでした。

町のこどもたちの無病息災を祈っておこなわれる地蔵盆。

年々規模が縮小していたり、開催をしなくなっている町が増えてきておりますが、町のこどもたちのためを思ったせっかくのこの素敵なイベントは後世まで伝えていきたいものですね。

「 開業から10年経つと、〇〇だから気を付けて… 」と美容師さんから言われた言葉

お世話になっている美容院さんの10周年の際にお祝いを持って行った際「 嬉しいけど、やっぱり10年経つとやばいよ…。色々メンテナンスにお金かかるようになるからだんじょーくんも気を付けて… 」とおっしゃっていたのがすごく印象的でした。

あれから数年、ボクの院も今年の10月1日で丸10年になります。

美容師さんの言葉は本当で、鍼灸院で毎日使っている非常に高価な赤外線治療器が故障しました。

これは痛い、痛すぎる。笑

掃除機も故障してほとんど吸うチカラを失っていながらも、時間を掛けて吸えばまだ何とか機能を果たしてくれるので使っているのですが、赤外線治療器は「 温まらない 」のでどうやら修理や購入が必要な様子。

そんな中、今度は「 水漏れ先輩 」が猛威をふるってきました。

水漏れ先輩は施工業者さんのミスのため、直ることはなく、3年に一度ぐらいひょっこりと顔を出します。

過去には洗濯機のところから水が溢れ、スタッフルームが水浸しになったこともありました。

水道屋さんに来てもらって応急処置をしてもらったら今度はトイレの手洗いで水が溢れ、数日間トイレが使えなかったということもありました。

いやほんと、この水漏れ先輩には毎度毎度苦しめられています。何回も経験がありますが、後処理がホントに大変なんで結構疲れるんです。笑

定期的に水漏れ先輩が顔を出して下さるのですが、赤外線治療器や掃除機が故障し、コロナキャンセルが数十件続くタイミングを見計らうとか先輩もなかなかしたたかですよね。

それがお盆前の8月8日に出だしたので「 お盆はダメだろうし、お盆明けにでも水道屋さんに来てもらおう 」と電話だけしていたのですが、つながらず。おやおや…。

留守番電話に残すも返答無し。携帯電話の方にも会社さんの方にも何度も何度も電話するも応答せず。

お盆が明け、毎日電話を続けているのですが、8月20日現在も未だ連絡つかず。おぉっと、これはまさかの展開。笑

その状況を見かねて友人が昨日見にきてくれたのですが、これは自分では手に負えないとの判断。

しかも完全なる施工不良だから、全部やり替えたら数百万円はかかるとのこと。

他の業者さんに頼んでもいいけど、担当業者さんがつながるまで連絡した方がいいよと言われて今日もかけているのですが…。笑

そうこうしているうちにトイレの方から少し臭いが上がってきました。( 汚水の臭いではないです )

臭いが上がってきた後は、洗濯機のところから水が溢れてスタッフルームが水浸しになる流れ。いやー、ほんと電話に出てほしい。笑

美容師さんがおっしゃっていたように10年という節目を迎えるというのもなかなか大変なものですね。

てな感じでそんな日々を過ごしながらも妻と娘のおかげで私だんじょーは何とか楽しく過ごしております^^

快適に過ごしていただけるよう何とかします。また良い報告がアップされるのを楽しみにしていて下さいね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 日記, 普段の日常