*

子育て・育児 日記 普段の日常

11ヶ月になり、来月で1歳。色々なことに興味が出てきたかえでさん。

ヤクルトの村上宗隆選手が5打席4四球とほとんど勝負をしてもらえませんでした。プロ野球史上最速でホームランを打ち続けている選手だけにこういう攻めが多くなるでしょうね。打てるボールを見極めて、プロ野球のシーズン最多本塁打記録を更新してほしいですね。

こんにちは!水漏れ続きで木が少し腐敗してきてとにかく水道屋さん早く来て下さいと毎日心の中で叫んでいる鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

生理痛・生理不順、PMS、妊活。もちろん全員ではないですが、お悩みの方に多いのは温める意識が少ないということ。

今より少し温めるという意識を持てば今よりほんの少し明るい未来が待っているので、ぜひとも取り組んでいただきたいですね。

11ヶ月になり、来月で1歳。色々なことに興味が出てきたかえでさん

毎月書いている娘の成長日誌です。

人間いつどこで何が起こるかわからないので、こうやって記録として残していることが何かの役に立つこともあるし、数年経って振り返った時に懐かしんだり楽しんだりすることも出来るので残したいなぁと感じています。

▼今朝の寝起きのかえでさん

おさがりの服が肩から落ち、オフショルダーの服を着ているみたいになってますね。笑

先月で11ヶ月になったのですが、最近はとにかくリモコンに興味が湧いて、電気を付けたり消したりして楽しんでます。

つかまり立ちも上手く出来るようになり、ソファの上に置いてる物や手の届く範囲の物をこっそり掴んで楽しんでます。

▼見つかりましたー(笑)

動くようになると大変やよと聞いていましたが、台所の収納の取っ手に手を掛けて、ガスコンロまで手が届くようになったのでいよいよ目が離せなくなってきました。

でも同時に見える景色がどんどん増えて好奇心が生まれ、また感情表現が豊かになってより可愛らしくなってきています。

眠たい時やお腹が減った時はグズる時もありますが、基本的にはほとんど泣かないのでお出掛けもしやすいです。

▼楽しいらしいです

ベビーザらスに行った時にずっと離さないおもちゃがあって、他のおもちゃと違ってそれだけは離すと泣き叫んだのでパパのポケットマネーでプレゼントしました。

▼大喜びで毎日遊んでます

早いもので来月には1歳。妻と2人で京都に行き、ホテルにチェックインを済ませた後に陣痛がきて、泊まることなくそのまま大阪に帰って産婦人科さんに駆け込んだあの日からもうすぐ1年。

本当にあっという間ですね。

小さく生まれたかえで氏もずいぶん大きくなりましたが、それでもまだまだ後ろ姿は小さくて愛らしい。

これからどれだけ大きくなっていくか、今から成長が楽しみです^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 日記, 普段の日常