*

ヒストリー 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味 鍼灸

お陰様で開業10周年を迎えることが出来ました。

オリックス・能見投手の引退試合登板は優勝がかかった大事な試合の同点の場面。起用した中嶋監督、試合を見にきていた藤浪投手をはじめ阪神の選手たちがそういう行動を起こしたのも能見投手の実力と人柄の賜物。18年間本当にありがとうございました!

こんにちは!10月1日というのは人生の中で特別な日でもある鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

特別な日と書いたのは当院、段上はり灸整骨院をオープンした日だからです。

▼たくさんの御花をいただきスタートすることが出来ました

2012年10月1日(月)大安の晴れの日。当時はまだ26歳でした。

弟子入りして鍼灸治療を4年間無給で学び、生まれ育った町・鴫野に恩返しがしたいと地元での開業にこだわってスタート。

大工さんにも「 人通りの少ないこの場所ではきっと流行らないからやらない方がいい 」と勧められましたが「 あかんかったらバイトでも何でもするから大丈夫ですよ。ここでやりたいんです! 」と伝えてから、早いもので10年。

▼工事中の様子

手元にあったはずの割れた腹筋は遠くへ旅立ってしまいましたが、皆さまの支えのおかげで、10年経った今も鴫野の地でお仕事をすることが出来ています。

▼それにしても若いですね(笑)

弟子入りしていた時や雇ってもらっていた時にはない嬉しさを自分でお店を持つと感じます。

それは、自分のことを頼って下さる方がいらっしゃるということ。

決して大きくない町、駅から近いわけでもない住宅街にある小さな小さな鍼灸院に、わざわざ足を運んでいただけるこの嬉しさと有難さは、自分でお店を持ってみないとわからないものでした。

10年間もこの地でお仕事が出来ているのは、今もこうやって頼って下さる方、支えて下さる方がいらっしゃるから。いつも本当にありがとうございます。

たくさんのスタッフを抱えて1日に50人、100人を診ることが出来るような施設ではありません。おひとりずつゆっくり診させていただているのでどう頑張っても1日に6名が限界。

日本中の方は笑顔には出来ませんし、鍼灸業界を全国に普及させたいとか、そんな想いもありません。

今後も、段上 功という人間を頼って下さる方のやりたいことを実現できるようサポートし、ほんの少しでも生活が明るくなるようなお手伝いが出来ればと考えております。

▼ロンドンに居る親友が御花を贈ってくれました、いつもありがとう

36歳の1児のパパになりましたが、開業した頃と変わらず楽しく、微力ながら全力で精一杯サポートさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 10周年記念グッズ発売中です♪ )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-ヒストリー, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味, 鍼灸