*

プロ野球分析記事 日記 野球

セ・リーグ順位予想はほぼドンピシャで的中!はたしてパ・リーグの予想と結果は?

今季で退任する広島・佐々岡監督の後任として新井貴浩氏が就任するそうですね。努力を重ねてチームの4番を勝ち取り、2000本安打を達成した苦労人。人柄や経験も申し分ない方が監督となりチームにどんな好影響をもたらすか今から楽しみですね。

こんにちは!「 最近の曲は横文字が多いし…昔の曲の方が聞き心地がいい 」と言うようになってしまったアラフォー鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

10月に入ってから大阪の秋祭りシーズンが始まっておりますが、今週末から一気に大阪各地で祭りがおこなわれます。

3年ぶりの祭りというところもあるかと思うので、事故・ケガのないよう思いっきり楽しんでほしいですね。

セ・リーグ順位予想はほぼドンピシャで的中!パ・リーグ順位は?

いつもこのブログを見て下さっている方はもうご存知かと思いますが、ボクはプロ野球開幕前の3月あたりに、自分なりに12球団の戦力を分析して「 どこが強いか 」というのを調べ「 順位予想 」をおこなうんです。

プロ野球選手だったわけでもないシガナイ野球好きのオッサンですが、分析とか考察は大好きで、野球好きの方にはいつも楽しんでいただいております。

( セ・リーグの分析記事はこちら )

セ・リーグ全球団を分析した結果、ヤクルトの優勝しか見えませんでした。

▼順位予想はこちら

ヤクルトの優勝、失礼ながら広島の5位、中日の6位は分析上、早く決まりました。あとは他の3球団がどうなるか。

▼実際の結果がこちら

予想通り1位・5位・6位は的中。プロの解説者さんでも「 ヤクルトの連覇 」は誰も予想していませんでした。

ただ、阪神の開幕9連敗、横浜の監督・コーチを含めた総合力の高さまで予想できず、少しだけ予想が外れました。

それでもまだかなり当たっている方なので、個人的には良い分析だったな~と感じます。

そして今年も素晴らしい戦いをありがとうございました。

続いてパ・リーグ。

( 分析記事と順位予想はこちら )

記事にも書きましたが、分析した結果、一時期のソフトバンクのように「 圧倒的なチーム 」がなく、『 混戦 』になると予想。

▼予想がこちら

その中でもロッテ、オリックス、ソフトバンクが上位に来ると書きましたが結果はいかに。

▼結果がこちら

 

シーズン最終戦に逆転で優勝が決まるという前代未聞の戦い。1~5位まで優勝の可能性が残っていたぐらい非常に混戦で、オリックスとソフトバンクの上位は的中しましたが、優勝は当てられず。

ロッテはチームの主軸、外国人の不振が最後まで影響しましたね。残念。

的中は4位の楽天、6位の日本ハムだけ。当てることは出来ませんでしたが、主軸が故障やコロナで離脱しながらも最終的に連覇を果たしたオリックスの戦いは見事でしたね。

可能ならば去年と同じヤクルトとオリックスの日本シリーズが見たいですが、今年で引退するオリックス能見投手と古巣・阪神タイガースの試合も見てみたいところ。

クライマックスシリーズが始まってどんな戦いになっていくのか今から楽しみですね。

いつも野球記事を見ていただきありがとうございます!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-プロ野球分析記事, 日記, 野球