*

健康 免疫力 女性のからだ 日記 産後 自律神経 豆知識 鍼灸やカラダについて

今年も残すところあと2ヶ月。10ヶ月間頑張り続けてくれたからだのケアも忘れずに。

日本シリーズが終わってFA移籍の話で持ちきりですね。プロの世界で活躍し続けたからこそいただけた権利。ファンとしては球団に残ってほしいのはもちろんですが、選手の権利なのでまわりを気にせず自分が納得する形で決断してほしいですね。

こんにちは!仮のナンバープレートの有効期限は4日間でその間に大阪南港の陸運局に新しいナンバープレートを発行してもらわないといけない鍼灸師のだんじょーです。

この盗難被害で一つどころか三つぐらい記事が書けそうなのでまたゆっくり書きたいと思います。

今年も残すところあと2ヶ月。10ヶ月間頑張り続けてくれたからだのケアも忘れずに

今日の黒板はこんな感じでした。

今日は11月1日。早いもので2022年も残すところあと2ヶ月となりました。

11月はあっと言う間に過ぎ去るので、新年をいい形で迎えられるように今のうちから少しずつ準備を始めていきたいですね。

季節の変わり目でもあるこの時期になると、おからだの不調を訴える方が非常に増えてきます。11月末から12月にかけてはいつもたくさんのご予約をいただきます。

「 もう11月か…私は10ヶ月何してたのかな? 」と思うぐらいあっと言う間に2022年が過ぎた感じがしますが、自分の意志とは違って案外「 からだ 」は疲れているもの。

毎日呼吸をし、血液を巡らせ、筋肉や関節を動かしたり自律神経を制御してくれているからだはこの10ヶ月間一日も休まず動いてくれていたわけです。

「 季節の変わり目に体調を崩す 」「 年末年始になると熱が出る 」という方も多いかと思いますが、それだけからだは頑張ってくれているんですよね。

なので大きな不調や病気を生む前に、ご自身のからだも休めてあげていただきたいなと感じます。

ついつい頑張りすぎてしまう方、もっともっと頑張りたい方、色んな方がおられるかと思いますが、高く飛ぶためには一旦大きくしゃがむ必要があります。

頑張ることも大切、だけど休むことはもっともっと大切。

病気をしたり動けなくなったら気付けることですが、できればその前に気付いて元気に過ごしたいものですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-健康, 免疫力, 女性のからだ, 日記, 産後, 自律神経, 豆知識, 鍼灸やカラダについて