*

だんじり 子育て・育児 日記 普段の日常 趣味

だんじり行事だったり、家族で団欒だったり、そんな週末の過ごし方。

2打席連続ホームランを放った日本代表の村上選手も凄かったですが、強力打線を相手に3回1安打無失点に抑えた巨人の井上温大投手も素晴らしかったですね。投手というのはこうやって経験を積んでまた成長していくものなんでしょうね。

こんにちは!「杏里さんの"オリビアを聴きながら”を聴きながら」と書くと変な文章のように感じてしまうことに気付いた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

季節の変わり目が苦手…という方は普段少し人に気を遣いすぎたり、疲れているのに頑張ってしまうという方が多いです。

「 周囲の方を大切に思えること 」は本当に素敵ですが、ほんの少し「 ご自身のおからだ 」にも目を向けて、適度に手綱をゆるめるということも大切なので、ぜひともご無理なく楽しく過ごして下さいね。
一昨日は仕事終わりに大阪城公園クールジャパン大阪SSホールへ未来へ繋ぐ伝統工芸展を見に行ったというお話をしました。

じっくり堪能してすぐに城東地車聯合の来年のカレンダーの抽選会へ。

各町ご代表の方が2名ずつ来られてクジを引きます。今回はボクが天王田のクジを引かせていただいたのですが、一体何月になったのでしょうか…こうご期待。

そしてその後はお通夜へ。寒い季節になったのでやはり御不幸が増えてきました。皆さまもあたたかい格好をしてご無理なく過ごして下さいね。

カレンダー抽選会、お通夜と一緒に行動していた先輩とラーメンへ。

▼にんにく先輩ともご対面

▼おじき先輩に御馳走になりました

ありがとうございました!

そしてその後は来年のカレンダーの写真選びでファミリーレストランへ。

こちらもまたおじき先輩とドリンクバーのドリンクを飲みながら数時間過ごしておりました。

▼おじき先輩は実はカルピス好き

ご馳走様でした!

という一日を終えて昨日は朝から法事で妻の実家へ。

▼遊び道具が沢山あって嬉しいかえでさん

いとこのお姉ちゃんたちやばあばにいっぱい遊んでもらって帰るまで終始上機嫌でした。

▼いい光景ですよね

たくさんご馳走になりました!いつもありがとうございます!

という感じの「 週末の出来事 」を書いた日記ブログでした。たまにはこういうゆるい記事もいいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 子育て・育児, 日記, 普段の日常, 趣味