*

だんじり 日記 普段の日常 街ぶら

大阪府議会議員 しかた松男先生、秋の日帰り親睦バス旅行へ

野球の道を一度諦め母国ベネズエラでタクシー運転手をしていた元阪神スアレス投手がアメリカメジャーリーグのパドレスと5年65億円の契約を結びました。日々努力をしているとこんなアメリカンドリームが待っているものなんですね。

こんにちは!B’zの稲葉さんとミスチルの桜井さんの対談動画のノドのケアのお話を興味深く聞いていた鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

先日「 先生、大きなりはったね! 」と声を掛けていただいたのですが、まさかの体重ではなく身長のことでした。も、もう20年ぐらい伸びてませんが…。笑

大阪府議会議員 しかた松男先生、秋の日帰り親睦バス旅行へ

昨日は朝6時台からブログを書き始め、バスの車内で書き終えました。

▼バスの車内というのはこちら

大阪府議会議員、摂河州地車聯合の会長でもあるしかた松男先生の秋の日帰り親睦旅行に参加させていただいておりました。

▼1号車、4号車は祭関係者がズラリ

36歳と若くないですが、バス旅行というのはなんだか気分が躍るものですね。笑

町元のおじき先輩は3箱ぐらいチップスターを食べてました。

▼チップスターとおじき

バスに揺られて到着したのは滋賀県の多賀大社さん。

「 お伊勢参らばお多賀へ参れ、お伊勢お多賀の子でござる 」という言葉が言い伝えられているように、多賀大社さんは伊勢神宮さんの親神様に当たります。

4期当選されているしかた先生、来年4月に選挙があるので「 強い神様のところで 」ということで多賀大社さんになったそう。

▼紅葉も綺麗に咲いていました

▼紅葉とおじき

という写真も撮りながら旅行を楽しみ、後にしかた先生と4号車メンバーで写真を一枚。

先輩にソフトクリームをご馳走になりました。ありがとうございました。

そして今度は琵琶湖グランドホテルに移動して御食事へ。

▼豪華なお食事が並んでいました

元外務副大臣の中山泰秀先生もお越しになられていて色んなお話を聞かせていただきました。

そしてしかた先生、聞き取りやすい話し方、力強いお言葉でお話をして下さっていました。

食事を終えてからは大浴場でお風呂に入り、サウナに入り、バスへ。

▼いい湯でした

途中でお土産売り場へより八ツ橋を購入。

「 夕子 」という文字を見ると「 そんな夕子に惚れました 」というフレーズが浮かんできたのですが、元増位山さんを思い浮かべた方はボクよりきっと年上の先輩方なのかなと思います。笑

そして鴫野へ帰町。終始盛り上がった楽しい楽しいバス旅行でした。

来年4月のしかた先生のご当選を心より願っております。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常, 街ぶら