*

オススメのお店・施設 カフェ 子連れOK 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

【岡山県・児島の絶景カフェ】瀬戸内のオーシャンビューを楽しめるbelkさんへ。

史上最年少で三冠王を獲得し、シーズン56本塁打という王貞治さんの記録を抜いたヤクルトの村上選手がベストナインに選出されました。ですが満票に1票足らず。記者投票も記名性、もしくは選んだ理由を添えるようにした方がいいのかもしれませんね。

こんにちは!蒲生四丁目のポップコーン専門店が閉店していて長くお店を続けるのはやはり難しいものなんだと認識した鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

あまり語ったことはありませんが、鍼灸治療にも強弱( 補法・瀉法 )というのがあって、ただハリをたくさん打てばいいというものではありません。

その方の表情や声色や状態を把握して、その方に合わせたパーソナルな施術をおこなっております。鍼灸って意外と奥が深いものなんです^^

【岡山県・児島の絶景カフェ】瀬戸内のオーシャンビューを楽しめるbelkさんへ

広島県へ行った帰りに岡山県に向かいました。お目当てはとあるカフェ。

知り合いの社長さん方が数名絶賛しておられて、ちょうど広島県に行くのでその帰りに絶対行こうと決めて勉強しに行ってきました。

と思ってGoogleマップに目的地を入れて車を走らせたのですが、到着したのはこちら。

展望台みたいなすごく景色の良い山の上でした。車でぐるぐると、これでもか!と山道を登っていったのですが駐車場はあるのにカフェはありませんでした。

でもよくよく見るとGoogleマップ先輩は徒歩で数分のところを指し示しています。

海が見える景色を堪能しながらその通りに山道を進んでいくと、こんな素敵なカフェが出てきました。

▼や、やばくないですか…!!

何もない細い山道を抜けてこんな空間、景色が広がっているなんて思ってなかったので東京ディズニーランドにでも来たかのような高揚感。あ、ディズニー行ったことなかった。

でもホントにそのぐらいの高揚感。

▼瀬戸内海の海を堪能できる素敵な景観

こちらのお店「 belk 」さんは2017年にオープンし連日満席。土日は待ち時間が出来るほど人気のお店。

玉野市と倉敷市の間にそびえる標高235mの王子が岳山頂付近に立つ、王子が岳パークセンター内にあるのですが、かつてはレストランがあり、放置されて廃墟となっていた場所をオーナーさんが一目惚れしたそう。

▼そら一目惚れしますよね

空間もシンプルで無駄なものがなく、ホントにゆっくり出来る雰囲気。

瀬戸内海を眺めながらチーズテリーヌをいただきながら珈琲を楽しむ、こんなんもう最高じゃないですか。

▼娘も大興奮( 撮影:妻 )

▼他のお客さんたちも大興奮

▼海が見えるカフェで海を見ない二人

▼妻も喜んでくれてました( 撮影:私 )

伺ったのが16時頃。ちょうど夕陽が落ちてきてこれまた違った雰囲気に。

時刻や天候によっても海や空の色が変わるそんな一期一会を楽しむのもまた良いものですね。

すごく学びのあるカフェでした。おすすめ度100点満点のカフェなので、何かの機会にまたぜひ足を運んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( belkさんの詳細はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 子連れOK, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味