*

オススメのお店 パン巡り 日記 普段の日常 趣味

天王寺区・上本町にある、Boulangerie parigot( ブーランジェリーパリゴ )さんへ。

パドレスに所属するダルビッシュ有投手がWBCに参戦することを表明。日本でもアメリカでも素晴らしいキャリアを誇る投手が日本の投手陣に加わってくれるのは非常に嬉しいことですね。今から楽しみです。

こんにちは!ダルビッシュ有投手、大谷翔平選手、山本由伸投手と、WBCにどんなメンバーを選ぶか妄想中の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

W杯が始まってからGKの権田選手に似てると言っていただく機会が増えました。

皆さまの守護神で在れるよう、精進したいと思います。

大阪でもトップクラスの人気!上本町にある、Boulangerie parigot( ブーランジェリーパリゴ )さんへ

昔、母親がパン屋さんで働いていて、尚且つパン教室にも通って家でよく焼立てのパンを作ってもらってました。

小学校の給食で出るコッペパンをわざと余らせて持って帰ってラスクにしてもらっておやつの時間に食べたり、そんな家柄もあるのかボクは昔からパンが好きです。

ボクもそうですが妻もパンが好きで、たまに美味しいパンを目掛けて買いに出かけます。

▼先日はこちらへ

まだまだ伺ったお店は少ないですが、今現在のボクたち夫婦の一番好きなお店。

大阪・上本町にあるBoulangerie parigot( ブーランジェリーパリゴ )さん。

いつ行ってもたくさんの人で溢れてます。決して大きなお店ではなく、レジに向かって「 コの字型 」の一方通行でパンを選んでいくのですが、初めて伺った時はそのルールを知らず、買いたいパンを選べないまま流れに流されていってしまいました。

常連さんが多いってことなんだと思います。その次からはルールを理解し、引き返さずにしっかりと手前から選んでいく、どうしても気になったパンがあればレジを通り越してもう一度パンを選びに行くということをしています。

▼めちゃくちゃ美味しそうでしょ

全種類制覇したわけじゃないので「 どれが美味しいか 」と聞かれてもよくわかりませんが、基本的にどれも美味しいです。いや、全部食べてないですが見てわかります。笑

ブログに書くつもりは特になかったのですが、TwitterとInstagramに投稿をした時に思った以上にリアクションがあって、パンが好きな方にとっては有益な情報なんだなと思って記事にいたしました。

素敵なお店なのでまた機会があれば足を運んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, パン巡り, 日記, 普段の日常, 趣味