*

仕事への想い 日記 普段の日常 鍼灸

11年ぶりの再会。開業前に勤めていた院で診させていただいていた方が、鍼灸師だんじょーを覚えていて下さったお話。

元巨人・上原浩治氏と元阪神・藤川球児氏が特例での名球会入りが決定。現代の野球も変わっていく中でこうやって柔軟に今の素晴らしい記録を認める風潮は素敵ですね。本当におめでとうございます。

こんにちは!ときどき手を休めて娘の寝顔の写真を撮りながらブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

和泉屋BARさんの25周年祝いに足を運んで下さった方ありがとうございました。

諸事情により急遽行けなくなってお会い出来なかった方すみませんでした。またゆっくりお話できる日を楽しみにしております^^

11年ぶりの再会。開業前に勤めていた院で診させていただいていた方が、鍼灸師だんじょーを覚えていて下さったお話。

昨日はすごく嬉しい出来事がありました。

以前勤めていた院で診させていただいた方が10年経った今、当院に鍼灸を受けにきて下さいました。

今回は奥さまのみ、当時はご夫婦ともに診さえていただいていて、鍼灸が大っ嫌いな奥さまに旦那さまが「 色んなところで鍼受けたけど、段上の鍼が一番上手かった 」と言ってずっと勧めて下さったそう。

鍼灸は絶対に受けたくなかったそうなのですが、おからだの状態も悪くなり、鍼灸でも何でも良くなるなら何でもと、10年前を思い出し、お越し下さったとのこと。

色んな院で施術を受けた中で一番上手いと言っていただけるのも嬉しいですが「 10年以上経っても、鍼灸師だんじょーを覚えて下さっていたこと 」が何より嬉しかったです。

お越し下さった奥さまも、自分のことを覚えていてくれて嬉しかったと言って下さいました。そりゃ忘れません^^

昔話になりますが、開業準備のため以前勤めていた院を辞めるとお伝えした際に、「 段上先生のところに行きたい 」とおっしゃって下さった方が数名おられたんです。

その奥様も数名のうちの一人でした。その気持ちがすごく嬉しかったのでより印象に残っていました。

ですが「 務めていた院と隣町になる 」ということも含めて、ボクは全ての患者さまのご来院をお断りしたんです。

それから2年3年経って、もしくは5年近く経って連絡をいただき、当時の院長先生に了解を得た上で現在も施術をさせていただいている方が数名おられます。それもまた非常に嬉しいです。

ですがまさかまさか開業から10年経った今、こうやって覚えていただいて、頼っていただけるなんて思ってもいなかったので昨日は本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。

毎日野球の試合をおこなう野球選手にとっては野球の試合は「 いつもの日常 」。

ですが何ヶ月も前からチケットを取って楽しみに球場に足を運ぶファンからすると「 何年かに一度の非日常の出来事 」とよく言いますが、鍼灸や整骨の施術というものも受けられる方にとってはそれだけ印象深いものなんだなと改めて感じました。

これからより一層おひとりおひとりの時間を大切に、色んなお話をしながら変わらずしっかり診させていただきないなとすごく良い学びになりました。

本当にありがとうございました^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 日記, 普段の日常, 鍼灸