*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

天王田の後輩達が今年も笹娘に!笹を買いにしぎの戎・八劔神社さんへ。

阪神タイガースに入団した新人選手たちの合同自主トレが始まりました。岡田監督は「 良いところを見せようと無理をせず、とにかくケガをしないように 」と訓示を述べていました、とにかく大きなケガなく長くプロの世界でプレーしてほしいですね。

こんにちは!音楽プレーヤーの「 ウォークマン 」と言って伝わる世代の鍼灸師だんじょーです。

今は音楽はスマホで聞く時代。ウォークマンもipodも必要とされない時代になるなんて時代の移り変わりって本当にすごいものですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 当たり前 」になるとどうしてもそこに目がいかなくなるので、こういう気持ちを大切に出来る過ごした方をしていたいですね。

天王田の後輩達が今年も笹娘に!笹を買いにしぎの戎・八劔神社さんへ

仕事がひと段落して片付けを始める頃、InstagramとFacebookとTwitterにブログをシェアしようとしたらなぜか今日のブログがなくてビックリ。

どうやら「 頭の中 」でブログを書いて終わっていて「 記事にする 」のを忘れていたようです。

危うく6年11ヶ月間続けてきた毎日更新記録が途絶えるところでした。笑

そんな今日は夕方前に八劔神社さんへ。

▼仕事場から徒歩30秒

昨日・今日・明日はえべっさんの時期で、鴫野の八劔神社さんでも「 しぎの戎祭 」がおこなわれています。

神社さんの公式ホームページによると、昭和30年に兵庫県の西宮神社さんより御分霊を迎えて始められた戎祭だそう。

西宮えびすもそうですし、関西なら今宮えびすや堀川えびすに野田えびすなど、色んなところでえべっさんが開催されているので皆さん思い思いのところに行かれてますよね。

ボクは天王田のだんじりの後輩たちが「 笹娘 」として頑張ってくれているので、今年もしぎの戎さんへ伺い、笹を購入してきました。

寒い中いつもお疲れ様です^^

みんな仕事や学校の予定を調整して頑張ってくれているので、お近くの方はまた良ければ足を運んで下さいね。

( 1月10日は21時まで、11日は10時~21時まで )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常