*

日記 趣味 野球

史上最強の声も!2023WBC侍ジャパンのメンバー30名が正式決定!

20歳で身長2メートルという巨人の若手・秋広選手が1日お米12合を食べる食トレをして体重が107キロに達したそう。大きくなってケガが心配でありますがからだの出力は格段に上がるはず。どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。

こんにちは!コロナウイルスという小さな小さな細菌が大きな大きな大阪の老舗ホテルまで影響を与えるのだと震撼している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

たしかに文字をそのまま読むとチェミですよね。さすが奥さまでございます。笑

史上最強の声も!2023WBC侍ジャパンのメンバー30名が正式決定!

2023年3月からおこなわれるWBCことワールドベースボールクラシック。

そこに出場する日本代表のメンバーが正式に決定しました。

▼パ・リーグTVさんより拝借

ダルビッシュ有投手をはじめ二刀流・大谷翔平選手、鈴木誠也選手やラーズ・ヌートバー選手といったメジャーで活躍する選手が集結。

その上で山本由伸投手や佐々木朗希投手、村上宗隆選手や牧秀悟選手といった日本球界を支える若手のスター達も選出。今から楽しみで仕方がないですね。

スタメンとかローテーションとかはまたどこかで書くとして、メンバーを見ていて感じたのがショートと外野を守れる選手の少なさ。そして一塁や三塁を守れる右打者が多いこと。

「 強みである投手が足りない状況は避けたかった 」と投手を1人追加して15人体制をとったとのことですが、実際にはショートを守れる巨人・坂本選手、ソフトバンク・今宮選手の辞退が痛かったのかなぁと感じました。

どちらも"右打者”のショートで、打力も守備力も経験も申し分なし。本来であれば選びたかったであろう選手。

彼らが居ないとなるとショートの一番手はこれまでサブの役割を務めてきた西武の源田選手。これは誰も文句がない選出。

短期決戦となる国際大会で、源田選手に代打を出すことがあったり、調子が悪かったり、ケガをした時にその控えのショートが欲しい。ある程度打てて守れる代表クラスの選手となると現状、阪神・中野選手に白羽の矢が立つなぁと。

その他にも広島・小園選手やヤクルト・長岡選手といったショートが居ますが、彼らは源田選手・中野選手と同じく左打ち。オリックス・紅林選手の抜擢もというところですが、それだったらポジションは違いますが右の強打者である巨人・岡本選手、西武・山川選手を選ぼうとなったのかなと。

左打者が多いメンバーにあって彼らは代打としてもスタメンとしても使うことが出来ますからね。

異を唱える方が多いですが、ボクはよく考えられたメンバー選出だなと感じました。

大会が始まって見ると中野選手や岡本選手、山川選手が活躍してキープレイヤーになっているかもしれませんからね。とにかく楽しみに待ちたいですね^^

皆さまだったら、どんなメンバーを選んでいましたか?また教えて下さいね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球