*

日記 普段の日常 街ぶら 趣味

【ラーメン素人の体験記】近畿大学近くにある、麺や清流さん@東大阪・長瀬

広島のドラフト6位左腕は解体新書で有名な杉田玄白氏の子孫だそう。歴史上の人物なだけにいつまでもそのワードは取り払えないかと思いますが、近い将来日本が驚くようなプレーヤーになってほしいですね。

こんにちは!仕事から帰る時間帯の寒さの感じで翌朝の寒さがだいたいわかるようになってきた鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

他愛ないことしか書いてませんが、先日も「 この黒板を見て 」とご来院いただきました。

変わらずゆるく楽しく続けていきたいと思います^^

【ラーメン素人の体験記】近畿大学近くにある、麺や清流さん@東大阪・長瀬

先日は娘を姉に預かってもらっていたので、妻と二人でランチに。

「 こどもがいると行きにくい場所にしよう 」と数日前から検索しまくった結果、予定より大幅に時間が無くなってオシャレカフェやオシャレランチの次の候補であったラーメン屋さんに行くことに。

ボクも妻もラーメンが好きなので、子連れで行きにくい感じのお店、近畿大学近くにある麺や清流さんをチョイス。

名物のつけ麺があって、Instagramでは見たことがあったのですが、悩んだ挙句つけ麺ではなく( 寒かったので )、醤油ラーメンと鶏白湯(塩)ラーメンを選択。

個人でされてるこだわったラーメン屋さんって最近行ってなかったので、お店に入った時のいらっしゃいませ!という威勢の良いお声がないことに少しびっくりしたのですが、それ以上に醤油と鶏白湯で「 麺の太さと質が違うこと 」によりビックリしました。

醤油ラーメンは細麺でツルっとした食感、鶏白湯の方はやや太麺でやわらかい食感。

両方とも食べてみて初めて感じたのですが、これが「 反対の麺 」だったら、たしかに合わないよなぁっと2人で話してました。

こういうところを理解して提供してる"その道のプロ”ってホントにすごいですよね。

▼海苔の香りもすごかったです

ラーメン屋さんをはしごした母数が少ないのでどれぐらい美味しいかはわからないですが、個人的には美味しくて好きだなぁと感じました。

お店が少し寒くて自分も気を付けたいなぁとか、POPの貼り方、爪楊枝やお箸等々なんかも感じることや学びが多かったので、お店を持つ者として美味しいと言われるお店や人気のお店に足を運んで勉強するのはやっぱり大事だなと感じました^^

ご馳走さまでした!美味しかったです!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味