*

子育て・育児 日記 趣味 野球

【 今年は A・R・E 確定!? 】阪神タイガース18年ぶりのリーグ優勝の姿は見られるのか。

北海道北広島市に新しくオープンした新球場・エスコンフィールド初勝利は、北海道・駒大苫小牧高校出身の田中将大投手でした。何だか縁を感じますよね。日米通算200勝を大きく超える活躍、期待しております。

こんにちは!花粉症に聞くツボはないですか?と毎日のように質問を受ける鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

セ・リーグが4400文字、パ・リーグが3800文字を使って分析記事を書いておりますので、まだご覧になられていない野球好きの方は良ければ一度ご覧下さいね^^

セ・リーグ編はこちら

パ・リーグ編はこちら

【 今年は A・R・E 確定!? 】阪神タイガース18年ぶりのリーグ優勝の姿は見られるのか

昨日・一昨日と毎年恒例のプロ野球戦力分析と順位予想をおこなっていました。

厳正に分析しているので、去年に関してはヤクルトスワローズを1位に据えましたが、今年は分析の結果、愛する阪神タイガースを1位に据えました。

今年こそは、今年こそはやってくれるのではないでしょうか。

▼0歳6ヶ月でプロ野球観戦デビューした娘・かえで氏

前回優勝したのは2005年。実に18年前。その時の優勝監督である岡田彰布氏が帰ってきてくれたことで阪神ファン界隈では異常な盛り上がりを見せています。

2003年も星野監督のもと優勝しましたが、その前でいうと、2003年からこれまた18年前に当たる1985年に遡ります。この時は日本一。

もしかすると18年というのが阪神優勝の鍵になっているのかもしれません。( いやぁ、もっと優勝してーー笑 )

▼0歳8ヶ月で甲子園デビュー

▼0歳にして通算3回目の野球観戦

英才教育の甲斐あってか、1歳半になった娘はひとりで「 阪神タイガースの冊子 」を読むようになりました。笑

1985年12月生まれのボクもまだ「 阪神タイガースの日本一 」という景色は見たことがないので、妻と娘と一緒に今年こそは、今年こそは見届けたいと思いますっ!!

また今シーズンもおもいっきり楽しませていただきます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 日記, 趣味, 野球