*

オススメのお店・施設 カフェ カラダについて ホルモンバランス 健康 子連れOK 日記 自律神経

自分へのご褒美は自律神経を整える|【 大阪市城東区東中浜 】TUTTU CAFE( ツッツカフェ )さんへ

元阪神・藤浪晋太郎投手が本日メジャーデビュー。8失点を喫して降板するも2回までは無安打4奪三振と好投。良いスタートとは言えませんでしたが一年でも長くアメリカでプレーできるよう頑張ってほしいですね。

こんにちは!愛する阪神タイガースがサヨナラ勝ちをして非常に上機嫌な朝を迎えている鍼灸師のだんじょーです。

▼ナイスゲームでした

娘もパパ同様野球に対する愛が強く、予習・復習を毎日欠かさないのでまた野球観戦に連れて行ってあげたいと思います。

▼毎日の日課

自分へのご褒美は自律神経を整える|【 大阪市城東区東中浜 】TUTTU CAFE( ツッツカフェ )さんへ

頭痛やめまいや動悸といった「 自律神経症状を訴える方 」によく「 何か、息抜きや発散方法はありますか? 」とご質問をします。

自律神経症状は病院で検査をしても「 原因が見つからない 」ことが多く、一般的には「 ストレスや疲労 」で片付けられることがほとんど。なのでそこから先のアプローチをどうしていいか悩んでいる方って実はすごく多いんです。

ボクの鍼灸院ではその「 疲れの原因 」を一緒に紐解いていきながらそこへのアプローチをおこない、その上で疲れたおからだの施術をさせていただくのですが、「 息抜きや発散の大切さ 」も同時にお伝えします。

朝晩の寒暖差を感じただけでもからだはストレスを感じ、テレビで悲しいニュースを見るだけで自律神経のバランスは乱れます。

そんな知らず知らずのうちに溜まっていく疲れや乱れていくバランスを整えるのが、息抜きや発散。

なのでご自身の中で明確に「 こういったことで発散をしている 」と言語化出来る方は、疲れと発散のバランスが良く、元気に過ごせている方が多いです。

疲れの自覚ってあまりないですが、毎日頑張ってくれている自分のからだを褒めてあげたり労ってあげたりすると、またより一層頑張ってくれるもの。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、そんな時には美味しいケーキを食べるのがオススメですよというお話です。

こちらは大阪市城東区東中浜にあるTUTTU CAFEさん。

当鍼灸院から自転車で5分ぐらいのところにあるので、お越しになられた際はまた良ければ足を運んでみて下さいね^^

では4月・5月も元気に楽しく過ごしましょー!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )  

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, カラダについて, ホルモンバランス, 健康, 子連れOK, 日記, 自律神経