*

子育て・育児 日記 普段の日常 趣味 野球

岡田采配ズバリ的中!4度目の野球観戦となる1歳半の娘を連れて京セラドーム大阪へ。

先発転向を志願し侍ジャパンも辞退した西武の平良投手が7回1失点と好投。勝ち星はお預けとなりましたがチームは今季初勝利。間違いなく山本由伸投手を脅かす存在になるので今後が楽しみですね。

こんにちは!阪神が勝つと機嫌が良かった体育の先生ばりに上機嫌な鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

去年あれだけ負けても野球を楽しめたので、阪神ファンは3つ勝っただけでお祭り騒ぎ。もう優勝した気分になってますが、これからのシーズンも楽しませていただきます。

岡田采配ズバリ的中!4度目の野球観戦となる1歳半の娘を連れて京セラドーム大阪へ

昨日は朝から娘は上機嫌でした。

おめかして、マイメガホンを持ってどこに行くかというと、そうです、大正区にある京セラドーム大阪です。

久々の声出し応援。日本中がWBC優勝の熱狂に包まれた勢いそのままに、開幕2連勝で迎えた3戦目。

大谷翔平選手に打たれたホームランの後「 テレビを壊そうと思ったぐらい悔しかった 」と言っていた才木投手が、その悔しさをぶつけるかのような素晴らしいピッチング。

打線も良いところで打ち、足を絡めたり、堅い守備を見せ、終始阪神優勢の試合展開。

▼会場は大盛り上がり

練習から見学していた娘は20分程エネルギーチャージ。

でも声出し応援の熱狂で目を覚まし、すぐさま応援してました。

▼ナイスゲーム

8回ウラ、2アウトで中野選手が塁に出た時に、妻に「 中野くん走るから見といてね 」「 牽制も2球来るから 」と伝えてました。

4-2と追い上げられた後で、ここは出来ればもう1点欲しいところ。相手も警戒する。

そこで岡田監督は盗塁のサインを出し、中野選手は盗塁を決めた。

1ストライクを取られていましたが、すぐさま島田選手に変えて代打・原口選手。そして初球に大きな弧を描く代打ホームラン。

あの時、岡田監督は盗塁のサインを出すだけじゃなく、2塁に進んだ先を考えて、右の原口選手を準備させていたそう。前日同じ投手から打ち取られた鬱憤も晴らしてこいという意味も込めて。

ある方と話してたのですが、まるで「 将棋を指すかのような岡田監督の采配 」。

いやもう、これはアレを期待していいのではないでしょうか。笑

まだまだそれには早いですが、今シーズンは間違いなくより一層楽しい試合が見られるんじゃないかなと感じました。

▼阪神タイガースコーデ

▼森下くんのプロ初お立ち台も見れました

本当にナイスゲームでした!!!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 日記, 普段の日常, 趣味, 野球