*

オススメのお店 子育て・育児 日記 普段の日常 街ぶら

"カツカレーうどん定食”なるものと対峙した日|大阪府富田林市・手打ちうどん初太さん

花巻東高校の先輩後輩の間柄である菊池雄星投手と大谷翔平選手がメジャーの舞台で対戦。同じ高校出身のスターがアメリカで対戦するってホントに夢がありますよね。これからもたくさん勝負が見られると嬉しいですね。

こんにちは!お店予約の手配からご年配の方のスマホお悩み相談まで何でも行うタイプの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

入学式のSNS投稿を見て、自分たちにもそんな時代があったなぁと、前を通るこどもたちに向けて書きました。

カツカレーうどん定食なるものと対峙した日|大阪府富田林市・手打ちうどん初太さん

昨日は妻と娘とお出掛けに。

その途中でお義母さんからお昼ご飯のお誘いをいただき一緒にランチへ。

向かったのはこちら、大阪府富田林市にある手打ちうどん初太さん。

この前の道はよく通っていたので見掛けてはいましたが、入ったのは初めて。

ボクたち城東区鴫野の民のイメージでいうところのみつはしさんのような感じ。

伝わる方はほんのひと握りだと思いますが、どんぶりとかうどんとか定食とかをいただけて、何を食べても美味しい。そしてとにかく地元民に愛されているお店という感じです。

▼みつはしさんのカツ玉定食

どれも美味しいとのことで何を食べようか迷っていたのですが、今月のイチオシ的なカツカレーうどん定食をチョイス。

カツカレーがうどんになっていて、その上ご飯も付いたお昼ご飯を37歳が食べてもいいものかと一瞬考えたのですが、気付いたら条件反射的に注文してました。

▼見た目のフォルムが素晴らしい

いやぁ、めちゃくちゃ当たりでした。美味しいと聞いてたのですが、こりゃ地元の方に愛されるわってお味でした。

カレーも美味しいしカツも美味しい、その上うどんも美味しい。

カレーでご飯を食べて、カツでご飯を食べて、カレーでうどんを食べて、カツでうどんを食べる。書いてたらまた食べたくなってきました。笑

お義兄さんから「 唯一欠点があるとするなら、混んでること 」と言ってはったぐらいの超人気店。

これはまた必ず伺います!

かえでさんもばぁばにご飯を食べさせてもらってご満悦の様子でした。

楽しい時間をありがとうございました!そしてご馳走さまでした^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, 子育て・育児, 日記, 普段の日常, 街ぶら