*

カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

【大阪市城東区鴫野東】サンドウィッチと焼き菓子のお店MOSCOさんへ。

先日素晴らしいピッチングを見せたオリックスの20歳、山下舜平大投手が休養のため登録を抹消。決してケガをしたわけじゃなく「 ケガをしないように休養を摂る 」この近年のスタイルすごくいいですね。一般の方にもこういった考えた広く浸透するといいなぁと感じます。

こんにちは!昨日のスマホ肘のブログをたくさんの方が読んで下さって嬉しい気持ちに浸っている鍼灸師のだんじょーです。

( こちらから読めます )

今日の黒板はこんな感じでした。

開業した時は20代でしたが、今は40歳手前。心もからだも見た目も良い状態で在れるように過ごしていきたいと思います。

【大阪市城東区鴫野東】サンドウィッチと焼き菓子のお店MOSCOさんへ

先日のお休みはお昼間にたこ焼きを買いに家を出ました。

せっかくなら実家の分もと思って立ち寄ると、母親は姉と「 新しく出来たカフェ行った 」とのことで、たこ焼きを買う前にそのお店の前を覗くことに。

▼4月15日にオープンしたサンドウィッチと焼き菓子のお店MOSCOさん

あ、場所はスーパー浜西さんがあった辺り。昔から住んでる地元民しか知らない名前を出してすみません。笑

城東幼稚園の向かい、交番所のナナメ向かいぐらいにあります。

伺った時はちょうど母親と姉は食べ終わって帰るタイミングだったのですが、ちょこっと立ち話をしている間に、せっかくだったらと、たこ焼きをやめてサンドウィッチを買って帰ることに。

カツサンドとたまごサンドと生ハムとリンゴのサラダサンドなるものをチョイス。

ポートレートで撮ったのでアップした写真も載せますね。

▼カツサンドはこんな感じ

▼たまごサンドはこんな感じ

▼生ハムとリンゴのはこんな感じ

タマゴの上に載っていたピクルス?は取りましたが、かえで氏も美味しくいただいておりました。

ご馳走さまでした^^

決して大きくないお店ですが駅前まで行かなくてもイートインが出来て、朝は7時30分からオープンされてるので、近所に住むご年配の方なんかには特に喜ばれるのではないかなと感じました。

城東区や鴫野の町がこうやって賑わっていくのは嬉しいことですね^^

OPENおめでとうございます!!

▼お店のInstagramはこちらをクリック

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味