*

オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 子育て・育児 日記 普段の日常 町会 趣味

月イチBARにお客さんとして伺い、すぐに天王田町会の会議へと向かった先日の土曜日。

楽天の中軸を打つ存在に成長した島内選手はドラフト6位指名。スカウトが推すも当時の監督は評価せずダメなら一年でクビにすると言っていたそう。本人の努力はもちろん周りに恵まれることも成功する上では大切なことなんでしょうね。

こんにちは!お仕事でお伝えするためにヒジまわりがしんどくならないキーボードの叩き方を試しながらブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

こういう情報はボクより毎日パソコン作業と向き合っている方のほうがよく知っていますよね。

今日の黒板はこんな感じでした。

たぶんお猪口ひと口ぐらいで酔うので、千円もいらないかもしれませんね。笑

月イチBARにお客さんとして伺い、すぐに天王田町会の会議へと向かった先日の土曜日。

先日は仕事終わりにこちらへ。

長堀橋にある和泉屋BARさんですね。

お酒を飲まないボクが「 BARに行く 」のは理由があるから。

先日の土曜日は月イチBARの日。

店主が大病を患い闘病中、戻ってこられた時に活気のあるお店で在るようにと吉村氏と中西氏が中心となって月に一度開催しているアレですね。

町会の会議が夜からあったので今回はスタッフとしてではなくお客さんとして。

▼1歳にして老舗BAR、5回目

OPENしてすぐに伺ったのですがあっという間に満席に。

配達の途中だった甲子園クリーニングの壁下さんもこどもさんと一緒にソフトドリンクを飲みに来て下さったり、皆さまの気持ちがアツくてお客さんとしてカウンターに座りながらほっこりしてました。

町会の会議が始まるので少しの時間で退散。

一旦帰宅して、座る間もなくすぐに会館へ。

30人ぐらい出席されてたのですが、断トツ最年少のボクが一番最後の到着でした。笑

やっぱり土曜日開催はちょっと大変なので平日にしていただけるよう懲りずに伝えていきたいと思います^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 子育て・育児, 日記, 普段の日常, 町会, 趣味