カラダについて ホルモンバランス 健康 産後 自律神経 鍼灸やカラダについて

新年から約半年|『自分のからだ』も大切に出来ていますか?

ドジャースの大谷翔平選手が663日ぶりにメジャーのマウンドに帰ってきました。2度目となる右肘靭帯再腱術を受けた後もメジャー随一のホームランバッターとして活躍を続け、その裏で地道にリハビリを続けてぶっつけ本番で160キロを投げるって本当に異次元ですね。目に見えないところでの努力とかコンディショニング能力には本当に頭が下がります。

こんにちは!中年男性なのに冷房も冷たい飲み物もあまり得意ではない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

新年から約半年|『自分のからだ』も大切に出来ていますか?

早いもので新年を迎えてから6ヶ月が経ちました。

「今年は一年健康に」と新年を迎える際には願ったはずなのに、ついつい『自分のからだ』を後まわしにして突っ走っていませんか?

お仕事や趣味や育児、介護やお勉強など、「やらないといけないこと」「やりたいこと」に意識が向くのでどうしても後まわしにしてしまうのが自分のからだ。

肩こり・腰痛・頭痛、生理痛やPMS、めまいや耳鳴り、食欲不振や眠りの浅さなど、「 からだが元気でないと日々の生活は楽しめないこと 」は分かっている、だけど気付いたら目の前のことに没頭してしまう。

痛みや不調が大きくなって「動けなくなるまで突っ走る」のもいいですが、できれば健康に、快適に育児やお仕事も楽しみながら過ごしたいですよね。

ボクのお仕事は施術という形で施すだけじゃなく、日々を元気にアクティブに過ごすために「健康の大切さ」「休むことやメンテナンスすることの大切さ」を注意喚起する役目もあると感じております。

なかなか自分では気付けないですからね^^

早いもので今年も残すところあと半年ほど。

半年間頑張ってくれたからだを労いながら、次の半年間を楽しく元気に快適に過ごすために「休むこと」「からだをケアすること」も大切にしていただきたいなと感じます。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( しんきゅう詳細ページはこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸整骨院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

-カラダについて, ホルモンバランス, 健康, 産後, 自律神経, 鍼灸やカラダについて