オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 街ぶら

秋祭りに向けてのだんじりの寄り合い、そして居酒屋れんげさんへ。

2025/09/13

西部の高橋光成投手が8回を3失点に抑える好投で7勝目を挙げました。2019年からの5年間で51勝を挙げた右腕も去年は0勝。復活を期す今季もまだまだ本調子ではないでしょうがそれでも素晴らしいピッチングでしたね。これからも頑張ってほしいです。

こんにちは!と言いつつ、岸和田だんじり祭で明け方集合なので前夜にブログをしたためている鍼灸師のだんじょーです。

木曜日はお仕事終わりにだんじりの寄り合い、会議へ。

今日から岸和田だんじり祭に参加いたしますが、ボクたち城東地車聯合、天王田地車保存会の秋祭りももう来月に迫っていて、そこに向けての準備も並行しておこなっております。

祭りを円滑に、そして楽しくおこなうためにはそれ相応の準備が必要で、町元という大役を務めさせていただいてもうすぐ1年になりますが、事前準備の大変さと大切さを両面味わっております。

とは言ってもしっかり準備を進めていくと本当にスムーズに進んでいくので、事前準備をしっかりとおこなうことの楽しみも感じられるようになってきました。

みんなで秋祭りに向けて、それ以降の行事に向けてあーでもない、こーでもないと言いながら語り合っていました。

そしてその語は、いつもご祝儀をいただいている鴫野のガード下・八番街にある居酒屋れんげさんへ。

▼いつもありがとうございます

美味しい家庭料理を超、超リーズナブルなお値段でいただけるお店。

この日も飲んで食べてボトルまでおろしたのにも関わらず、異常なほどの安さでございました。

ちょうど他町の先輩とたまたま遭遇し、飲み物をご馳走していただきました。

先輩、ご馳走さまでした!!ありがとうございました!!

そんな居酒屋れんげさんでだんじりの話2割、浅野広大先生の恋愛事情8割で日付が変わるまでみんなで語り合っていました。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

( しんきゅう詳細ページはこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸整骨院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

-オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 街ぶら