言わずもがな伝わる、腐れ縁。@甲子園クリーニングTシャツ
今シーズン初めて観客を入れておこなわれた日本プロ野球。ソーシャルディスタンスを保ち、大声を出してはいけないという試合で放ったソフトバンク・柳田選手の豪快なサヨナラホームラン。あの瞬間は球場にいるすべての人が大声を出していたでしょうね。笑
こんにちは!Wi-Fiの調子が悪くてブログを立ち上げるまでに生まれる大幅なタイムロスを利用して「 心を整える練習 」をしている鍼灸師のだんじょーです。
今日の黒板はこんな感じでした。

2日前はTwitterで8万人の方が見て下さったこの黒板。
ときどき「 こんな黒板、前からありましたっけ? 」という声をいただくので、SNSだけじゃなく前を通る方にも知っていただけるようにガンバリマス!!笑
言わずもがな伝わる、腐れ縁
さて。
先日のブログでも結婚式の二次会の会場を探していることを書きました。
しかしこれがなかなか見つからない。
ボクも二次会の幹事の経験が6回程あるのですが、150人近くの人数が着席できて大音量のお囃子( 太鼓や鉦 )が叩けるところが大阪市内にはあまり多くないんです。会場の雰囲気やサービス、料金を考えるなら尚のこと。
その上、太鼓が大きい物なのでそれが搬入できる大きさの入り口と、エレベーターが必要。これまた難しい。
過去にこれで困って急遽当日に「 太鼓をチェンジした 」ということもありました。それを避けたいので事前に準備を重ねています。
このすべての条件を満たす会場は大阪中を巡っても数軒あるかないか。いや、正直5軒ほどしかない。
昨日もその下見に付き合ってもらっていました。もちろん縁日BBQを企画運営している天王田のズッコケ3人組の友達2人( 中西氏・浅野氏 )であります。
その後打ち合わせがてら「 最近行けてない地元のお店に行こう 」と片っ端から電話して( 焼匠神田さん・津門さん・とみ菜さん )やっと入ることが出来た緑橋の炉端焼 こころさんへ伺いました。
▼マグロが美味しかったです

もちろん我々の息はピッタリである。
先日届いた「 甲子園クリーニングTシャツ 」、すなわち甲子園球児のユニフォームをクリーニングする知り合いの壁下氏から先日届いたTシャツを全員が着用していた。
▼バックプリントも可愛らしい

「 数ある知り合いのTシャツの中 」から「 今日はこれを着て行こう 」とたまたま選んだものが同じだった。
もう腐れ縁としかいいようがない。なんたって小学校・幼稚園時代からの幼馴染である。
▼胸には92( 球児 )と入っている

しかしウーロン茶が進むと( みんなはお酒 )、自分がそのTシャツを着ている事実を忘れて、食事に没頭してしまう。
▼ハラミもなかなか良い味出してました

いや、もしかすると肉スタグラマーの浅野氏だけは「 写真 」に没頭していたのかもしれない。

手を変え、品を変え、スマホの向きを変え、何度も何度も撮り直すうちにアツアツだったお肉は一気に冷めていく。
▼生え映えりゃいいんだ

ちょっと待ってほしい。
先程もご紹介したように甲子園クリーニングのTシャツは「 甲子園球児 」にちなんで胸のマークが「 92 」になっているはずである。
▼これこれ

もう一度さっきの写真を見返して「 浅野氏のTシャツの胸のマーク 」を眺めてみてほしい。
▼「 どうせブログに使うんやろ! 」と感じ取り、躍動感あふれる浅野くん

お望み通りブログにしましたよ。笑
▼バックプリントはこんな感じ
あなただけ違うTシャツ着てますやん。笑
そしてそのTシャツ昔からずっと見てるけど、もうかれこれ10年ぐらいずっと着てますよね。笑
そう、浅野くんはお給料のほとんどを「 焼肉と、知り合いのオリジナルTシャツ代 」に使っていて、他にほとんど服を買わないので物持ちがすごく良いんです。
今度から彼のそんなファッションについても注目してみて下さいね。
てな感じで何がお伝えしたいかというと「 甲子園クリーニングTシャツ 」が可愛くて、キッズ用もあるので良かったら皆さまもどうですか?というブログでした^^
( 壁下洗剤雑貨店ページ )

本日は以上です!それではまた明日~♪
城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から9年超毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。
最新の投稿
だんじり2026.01.11『しぎの戎』と、脈々と受け継がれる天王田の歴史。
ブログ2026.01.10数秒で素晴らしい文章が出来上がる「AI全盛時代」に、"人が文章を書く意味”とは。
日記2026.01.09気付けば10年超|香川と大阪の深い関係は、2026年も変わらず続いていく
日記2026.01.08挑戦という大きな決断をした選手を、あたたかく送り出せる社会に。