女子力高めな35歳のオジサンと、生ハムを好んで食す188センチ中学3年生の甥っ子。
世界で一番ヒットを打ち、世界で一番ヒットを打ち続けるための心身のケアをし続けたイチロー氏が高校球児を指導。打撃・守備・走塁の技術だけじゃなく、野球への姿勢やメンタルケアなど、学生さんたちにとってはこれ以上ない指導だったでしょうね。
こんにちは!誕生日にセーターを3枚もいただき急激に服のレパートリーが増えた万年ユニクロおじさんこと鍼灸師のだんじょーです。
スーパーに行った時にこんなパッケージのチョコレートを発見しましたが、よく考えてみればボクは毎晩快眠でした。
▼伝え方の勉強にはなりますよね

さて。
昨日は誕生日ということもあって、家族みんなにお祝いをしてもらっていました。
▼ミラーレスよりiPhoneが撮りやすい…

お肉だけでなく美味しいお刺身もたらふくいただきました。ご馳走様でした。

コロナがやってきて以来家族や親戚の集まりって昔よりも少なくなっている方が多いと思うのですが、だからこそ久々に集まった時の喜びとか嬉しさみたいなものは以前より倍増していますよね。
当たり前におこなえていたことに本来感じないといけない価値を明るく灯してくれたコロナさん、素敵です。改めましてですがやっぱり人に会うっていいですね。
家族みんなからそれぞれセーター3枚、スタバのコーヒー、オシャレマスク、ハンドクリームという35歳のオジサンというより20代の女子にプレゼントするようなものをいただき感謝感謝です。

そして家に帰ると妻がボクの大好きなティラミスを作ってくれていて、5年分の疲れが吹っ飛びました。
▼濃厚で美味でございました

皆様本当にありがとうございました。
そしてSNS等でメッセージをいただいた皆さま、ありがとうございました!!
最後に生ハムと数種類のチーズを食す188センチの中学3年生( 甥っ子 )を掲載して本日のブログを終えたいと思います!

彼がモデル事務所にでも入ることがあれば応援よろしくお願いいたします!笑
本日は以上です!それではまた明日~♪
城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から9年超毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。
最新の投稿
だんじり2026.01.11『しぎの戎』と、脈々と受け継がれる天王田の歴史。
ブログ2026.01.10数秒で素晴らしい文章が出来上がる「AI全盛時代」に、"人が文章を書く意味”とは。
日記2026.01.09気付けば10年超|香川と大阪の深い関係は、2026年も変わらず続いていく
日記2026.01.08挑戦という大きな決断をした選手を、あたたかく送り出せる社会に。