*

オススメのお店 カフェ 城東区や鴫野のこと 趣味

3月25日オープン!城東区蒲生4丁目に出来たGreenberry’s Coffeeに行ってきました~!!(がもよんビル3F)

開幕ゲームで昨年の優勝チームである広島カープに快勝した阪神タイガース。その後2戦は四球や失策が多く目立ち、結果的に負け越してしまいました。Aクラスを狙うなら、もう少し確実性を高めていかないといけませんね。頑張れ、阪神タイガース!!
(ボクの戦力分析記事はコチラ

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

野球も好きですが、カフェも好きです。笑

先日も、3月25日に隣町・蒲生四丁目にオープンした「 Greenberry's Coffee 」さんへ行ってきました。

まだ行かれたことがない方も多いかと思いますので、少しご紹介させていただきます。

広々とした落ち着いた空間

場所は、蒲生四丁目の交差点のちょうど角っこに出来たがもよんビルの中にあり、りそな銀行の斜め向かいにあります。

ビルの3階にあります。

エレベーターに乗って3階へ上がるんですが、ビルの入り口は自動ドアではなく、いきなりエレベーターでした。

ちょっとビックリしますよ~。笑

家から近いので自転車で行きましたが、ビルの前には停めることが出来ませんでした。
ビルの一本裏通りに専用の広い駐輪場があり、そちらに停めました。

その駐輪場のご案内をしようと思ったのですが、城東じゃーなるさんのブログで詳しくご紹介されていたので、ぜひぜひそちらをご覧下さい^^
城東じゃーなるさんの記事はコチラ
他にもキッズスペースや予約スペースのお話など、情報満載ですよ~♪

エレベーターを降りると、すぐにお店の店内に入ります。思っていた以上に広々としていました^^

入って左側はこんな感じ。

右側はこんな感じ。
(奥側からの写真です)

何を選ぼうか悩んでしまうほど、品ぞろえが豊富でした~♪

ボクはカフェラテと、抹茶&ホワイトチョコのスコーンを選び、窓際の席をチョイスしました。

この雰囲気だけ見ると、こどもの頃から知っている蒲生じゃない感じがします。笑

オープンしたてだからか昼間はめちゃくちゃ混んでいるらしいですが、ボクが行った夜21時過ぎの時間は比較的落ち着いていました。

比較的というより、100人ぐらい座れるであろう空間に、ボクを含めて5人ぐらいしか居ませんでした。笑

なので、めっちゃ自由に過ごしました。笑

こんな自撮りをしたり。

こんな角度で撮ってみたり。

オシャレな壁紙をバックにすかしてみたり。

テラスでたそがれてみたり。

あっ、ちょっと遊びすぎました。笑
でもこんなことをしていても人目が気にならないぐらいの環境だったんです^^

今載せたように、
こちらのお店にはテラス席があって、外でコーヒーを飲んだりパンを食べたり出来るんです。

ボクが行った日は温かったので、夜でも寒くなく問題なく過ごせました。

蒲生4丁目の交差点が一望できる好立地。笑

ボクを含めた地元人は何となく複雑な心境だと思いますが、良い雰囲気でしたよ~♪

店内はWifiが使えて、コンセントを差すところまでありました。

ゆっくりと落ち着いた空間で席数も多いので、勉強道具や本を持って入ったり、パソコンを持って仕事をしたりするのもいいんじゃないかなと思います。

特に夜はオープンしたてでこれだけの人数なので、ゆったりと過ごしたい方にはオススメです。

朝は7時から、夜は24時まで開いているので、モーニングから夜カフェまで、使い方が色々とあって城東区民の憩いの場になるんじゃないかなっと思います。
豚吉でラーメンを食べた後に、ここでコーヒーを飲むのもいいかもしれませんね~。笑
とにかくゆっくりと過ごせるステキなお店でした!おそらくボクは、これからここにブログを書きにいく機会が増えると思います。笑
行ったことがない方はぜひ行ってみて下さいね^^

そんな地元感満載のブログでしたが、遠方からお越しいただいている患者さまには、ご質問いただければ道順等もお伝えしますので、いつでもご相談下さいね~♪

本日は以上です!それではまた明日~♪

生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
不眠やめまいなどの自律神経症状でお悩みなら、城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 趣味