*

SNS オススメのお店・施設 カフェ 日記 普段の日常 趣味

6月30日、都島区・京橋にオープン!THE CITY’S BEST COFFEEというカフェに行ってきました!

パ・リーグ首位をひた走る楽天の主力であるペゲーロ選手・岡島選手が故障離脱しました。今季の象徴であった先に故障した茂木選手、そしてペゲーロ選手の最強1・2番を欠いたチームが、じわりじわりと迫るソフトバンクを振り切れるのか見ものですね!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

京橋に新しくオシャレなカフェがオープン!

キッカケはこの記事からでした。

▲関西ウォーカーを開いた2ページ目

失礼ながら、見た瞬間「 え?京橋にこんなとこあんの?? 」ってビックリしました。

というのも京橋はボクが住む町・鴫野の隣町で、かつ、ボクは京橋の治療院で数年間働いていた経験があったので、どんな町かというのは熟知しているつもりでした。

お店があることを知らなかった事実よりも、ディープな京橋にこんなオシャレなお店が出来ているということにビックリしました。笑

▼善は急げということで早速、土曜日の仕事終わりに行ってきました

もう外観からしてオシャレですよね。

そしてなんとビックリしたことに、お店はY’mobileさんと共有になっているんです。

入って左側がY’mobileさん、右側がカフェになっています。扉が開くと勢いよく赤い服を着たY’mobileの店員さんが「 いらっしゃいませ!よろしければお伺いさせていただきます!! 」と声を掛けてくれるので、何か不思議な感じがしました。

▼カフェ側へ入るとまず目に飛び込んでくるのがこのカウンター

もうこれだけで京橋じゃないですね。笑

奥に行けばテーブル席がありますが、なにせこの雰囲気なので、カウンター席でも十分ゆっくり出来るかと思います。

そして早速注文を。これまたオシャレです。

クロワッサンとワッフルが一緒になった「 クロッフルサンド 」というのがメインなんだそうですが、昼食後だったので、コーヒーだけにしました。

クロッフルはInstagramでたくさんアップされていますので、ぜひぜひご覧下さい。

▲女子ウケ間違いなしですね

レジの反対側にはテイクアウト用の豆たちが、こんなにオシャレに陳列されていました。

▼開放感がサイコーです

奥のテーブル席は、6テーブルほどと思っていたより少なめでした。

流行り出すとすぐに一杯になってしまうかもしれませんが、テーブルとテーブルの間がかなり余裕があるので、その分隣を気にせずゆったりと過ごせるかと思います。
ベビーカーでも楽々通るような通路ですので「 たまにはカフェでゆっくりした 」と感じているママさんにも良いかもしれませんね^^

▼右側の外国人さんのお陰で、外国で撮ったみたいになりました。笑

▼ゴミを回収するところもオシャレでした

ボクが座った席から見えた景色もなかなか良い感じでした。

いやー、全然京橋っぽくないです。笑

でも嬉しいですよね。コーヒーも美味しくて、オシャレで、落ち着く空間を提供して下さるお店がすぐ近くに出来たということは。

きっと京橋や鴫野、桜宮辺りに住む方はたくさん利用するんでしょうね~。

それどころか、SNSでも一気に広まるでしょうし、電車や車に乗って来る人も増えるでしょうね。

そんな車で遠方から来られる方のためにか、駐車場割引なるものがありました。


▲駐車場はココのみ適用

お店を出て左側、国道一号線を蒲生方面から桜宮方向に真っすぐ進み、左手に王将が見えてくる辺りにあります。

ボクはそれを知らずに違う駐車場に停めてしまったので、車で行かれる方は、そうならないように場所を確認してから向かって下さいね。笑

良い雰囲気のカフェだったので、ぜひぜひ行ってみて下さいね~♪

▼クリックすると食べログページに飛びます

本日は以上です!それではまた明日~^^

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店・施設, カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味