*

城東区や鴫野のこと 日記 趣味 野球

人の力が勝るのか、AIの力が勝るのか、はたまた自然の力が勝るのか。

巨人の菅野投手が通算70勝目を挙げましたね。この記録は上原浩治、江川卓に続いて巨人歴代2位のスピードだそう。100勝、150勝、200勝を目指して頑張ってほしいですね。

こんにちは!野球好き鍼灸師のだんじょーです^^

今日はこの記事のご紹介から。

ZOZOスーツって知ってますよね?着るだけで、腕まわりとかウエストとか太ももまわりとかをすべて瞬時に採寸してくれる画期的なボディースーツです。

それによって身長の割にウエストが細いとか、体重の割に手足が長いとか、服でお悩みの方を減らし、人が服に合わせる時代から「 服が人に合わせる時代 」に変えていくという革新的な試み。

そのZOZOスーツを使ってオーダースーツを低価格で提供するという発表が先日あったんですが、それについてプロの方が考察しているブログが面白かったんです。良かったら見てみて下さいね^^

で、そんな画期的な開発をしたZOZOTOWNの前澤社長が、昨日こんなツイートを。

わお!まさかの白衣まで!!

実はちょうど昨日の朝、白衣を新しく買おうかななんて話していたとこだったんです。

それに、今まで当たり前だと思っていたんですが、ボクの体型に合う白衣( それに近い類のもの )って今までに一度も出会ったことがないんですよね。そうか、このツールを使えば白衣もジャストサイズのものが出来るのかと、一人でテンション上がってました。笑

人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代。それだけ人工知能が発達し、当たり前だったことが当たり前じゃなくなってきているんですよね。もうまじでビックリです。

でもね、そんな人工知能AIが発達しても、絶対に勝てないものがあります。

それは自然。

先日あった地震も、現在進行形の雨も、ボクらの力、もしくはAIの力ではどうしようもありません。局所的に雨を降らしたり、減らしたり、地震を止めたりなんて出来ないわけです。

だからやっぱり自然が一番脅威なんだなって。

そんなことをしみじみと感じながら今日の黒板を書きました。

はい。私だんじょー氏の楽しみ、野球。平日も仕事が遅く、土日は祭行事がわんさか溢れていて、プロ野球観戦には行けても年1回ほど。

今年は土曜日でありながらも18時スタートの今日、だんじりの仲間とともに行く予定だったんですが、あいにくの雨。

もうこうなったら、自然の力にあらがう阪神園芸さんの力に懸けるしかないです。

はぁー、甲子園行きたいな~。笑

そんな7月7日の今日は、地元・鴫野でもちょっとしたイベントが。

11時~15時と時間は短めですが、アーケードがある商店街の中なので、雨でどこにも行けないというお近くの方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^

ボクも仕事終わりにちょろっと覗こうと思います♪

てなわけで20分ほどで書き上げたブログはこれにて終了致します!本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

 

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 趣味, 野球